※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆haruka☆
ココロ・悩み

悪阻がつらく、いつ終わるか不安です。食欲がなくても気持ち悪いし、食べても気持ちが悪い。先生に相談しても対処法がなく、食べるように言われました。気持ち悪さと一緒に頭痛や腰痛もあります。皆さんも同じですか?

悪阻が辛く、、、いつになったら、終わるのかな。と考えてしまう毎日です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)食べなくても気持ち悪い、食べてからも気持ちが悪い。毎日ではないですが、吐く事もあります。先生に聞いても対処法はないとの事で、食べられるものを食べて下さい。と言われました。
その時期。ということもあると思いますが、皆さんもそうなんですか???
気持ちが悪いと同時に、頭痛、腰痛もあります……(><)

コメント

ぽちゃまる

あー、11〜16周目までは本当に悪阻で辛かったです😱
私は食べづわり&吐きづわりだったので毎朝吐いてました…🤢
体質にもよると思いますが、中期に入る頃にはかなり落ち着くor無くなるのでそれまで頑張ってください!!

最悪、食べれなくなったとしても少しなら大丈夫みたいだし水分しっかりとって下さいね👌🏻

• ☆haruka☆

☆haruka☆

返信ありがとうございます✨😌
    やはり、、、辛いんですね……
    もう少し、もう少し。と考えて、頑張ります💪✨

水分は、たくさん取ります(*´v`*)

• 5月27日
na❤︎

切迫流産と悪阻でドン底でした😅自宅安静だし悪阻で気持ち悪いし頭痛いし吐くし、人生終わりたいって言ってましたね😅
私は安定期入った頃に徐々に悪阻なくなりましたよ🙋‍♀️
終わりはきます!頑張って下さい😊

• ☆haruka☆

☆haruka☆

私も、毎日辛すぎる。と呟いてます😭💦でも、まだまだ甘いですね~💦😅
    早く安定期に入り、無くなることを信じて毎日過ごします((( *´꒳`* )))

終わりはきます!のお言葉、ありがとうございます😌🎶
    励みになりました✨

• 5月27日
あずき

毎日毎日辛いです😭毎日毎日気持ち悪いです😭おまけに私は歯磨きとお風呂が一番辛いので不潔で泣けてきます😭気力も体力も無く廃人ですよ笑

• ☆haruka☆

☆haruka☆

毎日毎日辛くて、気持ち悪いですよね……😭💦
    私も一緒で歯磨き、お風呂気持ち悪くなる事が時々あります💦
    毎日ではないのが、救いですが……
    毎日は辛いですよね……

周りの方々のアドバイスを信じて、一緒に頑張りましょう✨😫💦👍

返信ありがとうございました✨

• 5月27日
やっちゃん

私もそうでしたが必ず終わりは来るからねと周りに励まされて今に至ります^^

• ☆haruka☆

☆haruka☆

私も親や友達にそう言われてますが、、、
    その終わりはいつだよー😔💦
    って思う時も……😭💔

周りは励ましてくれてるんですもんね*ˊᵕˋ*
    その終わりを信じて頑張ります💪✨

返信ありがとうございました✨

• 5月27日
ムチ実

私は16週くらいまでつわりありました( p_q)
つわり中は栄養のバランスとかは考えず食べれるものを食べてましたね(´∇`)
フルーツとか、汁物とか。
あとビタミンB6がつわりにきくって聞いて気休めでそれが入ってる飲み物とか飲んでましたL(・o・)」

• ☆haruka☆

☆haruka☆

返信ありがとうございます(*´v`*)
    私も今は、フルーツ、アイス、汁物が、入りやすいので、そればっかりです✨
    ビタミンB6調べてみます🥤

• 5月27日
しほちむ

私は初期から今も悪阻あります(・ω・`)ほぼ毎日吐いてます(・ω・`)
先生から貴方は最後まで悪阻あるかもねと言われてまじかぁ〜ってなりました笑
今は多分吐きすぎて逆流性食道炎になってるぽいし鼻血と頭痛もひどくなってきてます(・ω・`)
もうここまできたらどうしようもないので放置です笑
食べる物は出来るだけ消化しやすいものや果物が個人的におススメです(´∀`*)でも柑橘系は胃酸が増えやすいようなので気をつけて下さい(・ω・`)
あと炭酸水を飲むと少しスッキリしましたよ(´∀`*)

• ☆haruka☆

☆haruka☆

返信ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    人によって悪阻の長さは違うといいますが、最後まで。って言われたら、まじかぁ~😫ってなりますね……💦
    吐きすぎて、その症状は辛すぎます😭私だったら、弱音ばっかり吐いてると思います😔💧

果物、食べやすいですよね🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈でも、柑橘には注意します✨
    炭酸、最近、毎日飲んじゃってますw

• 5月27日
ポメ

わかります本当につらいですよね、
まだ胎動があるわけじゃないし、検診で赤ちゃんに会えるのも月1だと気持ちが続かないですよね😓

私は真夏に丸2ヶ月間苦しみました😭この世が灰色に見えて、青空や電気までも眩しく感じてしまい、仕事以外はずっと薄暗い部屋でひたすら廃人と化してました。
味覚障害にもなってしまい、やっと食べられたものも味がやけに苦かったり、味がしなかったり😭
私は逆に吐けないタイプで。。それはそれで辛かったです。

効果があったのは、血糖値を下げないようにすることでした!
お腹が空く前に、バナナなど、すぐに食べられるものをちょっと食べて血糖値を上げる。
食べすぎると気持ち悪いので、ちょこちょこ食べを3食の間に挟んで血糖値を下がらないようにキープ。

特に朝は血糖値が下がっているので、起床する前に布団の中で一口食べるだけでも朝の気持ち悪さは全然ちがいました!

あとネットで「つわり、辛い」で検索。。自分よりつわりの症状が重い方のブログを見ては自分はまだマシだ!と慰めてました😹

このあたりから、今まで豆粒だった赤ちゃんがいきなり人間になってて背骨とかガッツリ見えるようになってくるので楽しみにしてください😍
楽になる方法が見つかりますように!

• ☆haruka☆

☆haruka☆

返信ありがとうございます✨
    真夏は辛いですよね☀️💦😭

あっ‼️この口の中が変な感じがして、味が全部酸っぱく感じる事があるのは味覚障害の傾向があるからですかね😳❓

血糖値を下げないように、少しずつ対応していきたいと思います✨
    確かに……私よりも辛い人がいるんだろーなー。と何回も考えた事があります。ママは強くなる。って言われるのは、こーゆー事も乗り越えていくからなんだなー。って、実感してます🙇💕

この間の検診で、赤ちゃんの手足がハッキリしてきてました👶✨
    次も楽しみです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月27日
  • ポメ

ポメ

口の中が変な感じ私もありました!
    常に口の中が気持ち悪い感じで辛かったなぁ〜😑酸っぱく感じるのも胃酸が逆流してるのでなければ味覚障害でしょうね〜😭
    味覚障害も悪阻が終われば自然と治るので心配しなくて大丈夫ですよ🙆
    手足が見えたんですね〜うれしいですね😍
    着実にお母さんになってますよー!
    終わりはあるので、頑張ってください(^^)

• 5月27日
まる

わたしは後期までずっとありました(;_;)安定期すぎの数週間くらいは大丈夫!となったもののすぐ吐いたりしてました😭笑

そして腰痛や背中もいたくなり
こんなにしんどいのか、、と。
でも緊急入院して全身麻酔の
帝王切開しましたが産前のつらさは
ものすごく楽にかんじます。

なので気分を軽くして
たたかってください!♡
もうすぐつらい分だけの達成感
幸福がまってます!*(^o^)/*

• ☆haruka☆

☆haruka☆

返信ありがとうございます✨
    安定期になるまでの辛抱ですかね😔?
    しんどいー。辛いー。と、呟いています。

今後の楽さ、達成感、幸福を期待して、戦います((( *´꒳`* )))

• 5月27日
  • まる

まる

安定期にはいれば
    ぴたっと嘘のように楽になるかもですね!♡
    そのときは好きなものたべたりして
    リフレッシュしてください♡

産後の入院中が
    心折れそーになりますが
    乗り越えられますように!
    安産ねがってます*(^o^)/*

• 5月27日
ままり

私も7wから18wまで酷いつわりで、妊娠悪阻で入院もしました(´;ω;`)体重も5キロ落ちたりして、本当辛かったです。。
でも突然、終わりが来ました(°_°)!

いつか終わるから頑張って と周りに言われ、いつかっていつよーって思いながら過ごした悪阻期間…とても長く感じましたが、終盤は吐くことにも慣れ、吐くことはお腹の中の子が元気に育ってる証拠だと思える安心する時間でした。なのでピタッと吐き気が収まった時は、やったー!というより 大丈夫かな?と心配になったほどです。笑

つわりが酷すぎたので今思い返しても辛い時間ではありましたが、赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね(^^)

• ☆haruka☆

☆haruka☆

まだまた悪阻は続きますね😫💔💦私も体重が落ちて、、、
    突然の終わりを待ちに待ってますー😭😭😭
    でも、、、確かに、ピタッ!と終わると心配になるかもしれませんね😔❣️💦

元気な証拠‼️頑張ります‼️
    ありがとうございました✨😌💛

• 5月30日