※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

生後8日目の初ママが夜になると涙が止まらず、子どもにイライラして怒鳴ってしまい、自分を恐れています。産後うつかもしれません。

生後8日目の初ママです。
夜になると涙が止まらなくなります。
お昼はなにもなく普通に過ごせるのですが
なぜだか夜だけ泣いてしまいます。
今日も子ども泣かれてイライラして
怒鳴ってしまいました。
このまま殺してしまわないか自分が怖いです。。
子どもは可愛いし愛しい。けど
イライラして悲しくなります。
産後うつかな。。

コメント

わっきん

出産おめでとうございます。
私も産後2週間涙が止まりませんでした。
何ってわけじゃなくても泣けてきて、特に入院中がひどくて、看護師さんが気にして来てくれるほどでした。
ホルモンの影響らしいので、
少ししたら落ち着くと思いますよ⭐️
無理しないで下さいね⭐️

• 🐥

🐥

お返事ありがとうございます!!
    ホルモンの影響なんですね😭😭😭
    なんでか分からず涙でてくるから不思議でした(笑)
    うつではないようで安心しました🙃💕

• 5月27日
ひあゆー

旦那さんでも親や友人や親戚、電話の育児相談室など誰でもいいので助けを求めて下さい(><)
産後うつって思えているのが救いだと思います。無理しないで下さいね。

• 🐥

🐥

母や旦那も手伝ってくれているんですけどなんで涙止まらないかわからなくて。。😭😭
    もっと周りを頼ろうと思います(T ^ T)

• 5月27日

マタニティーブルーだと思います😢
マタニティーブルーは、時期はバラバラですが、みんなが通る道なので、正常なことですよ😌
私も産後4日目にマタニティーブルーになりました。1日中、我が子を見てるだけで、涙が止まりませんでした。
まだ、EMIさんだってママになって8日目。しんどい中、ゆっくり休むことも出来ないし、分からないことだらけで、戸惑ってしまうことがあるのも当然です。
ご家族とか話を聞いてくれる人が居たら、話を聞いて貰ったり、ご家族に話しづらければ、ママリにたくさんの味方が居ますよ!
頑張りすぎないでくださいね!

• 🐥

🐥

マタニティブルーなんですね(><)
    産む前もマタニティブルーありました😂
    そう言っていただけると、すごくありがたいです~(><)

• 5月27日
natsu

子育てお疲れ様です💕
私も産後すぐ〜生後1ヶ月半までは毎夜泣いていました😢
何で泣いてるか分からないし、うるさいし、身体は痛いし、眠いし、疲れたし、誰も助けてくれないし、何で私だけ…?と思ってました💦
ホルモンバランスが崩れてるからと言われても、だからといって元気になれる訳ではないので余計に凹み😔
子供の寝顔を見ては、こんなに可愛いのに何でこんなに辛いの…と更に凹み😔😔
誰かあてになる人はいますか?
数時間だけでも見てもらって、その間ぐっすり眠るだけでもだいぶスッキリしますよ✨
頑張り過ぎないでください🙏

• 🐥

🐥

わたしと全く一緒です。。
    意味もなく泣けてくるんですよね😭😭😭
    子供が寝てる間に一緒に寝ていますがなかなかまとまって眠れなくて。。
    ぐっすり眠れる日を作ろうと思います🙄

• 5月27日
シナモ

私も里帰りして毎日のように泣いてました。ホルモンバランスの影響ですね。。
なんで泣きやまないの?なんでなんで?の連続でした💧
子供かわいい愛しいの気持ちがあれば大丈夫ですよ💕
お母さんです💕
EMIさんのお子さんはEMIさんしか育てられないですよ(*^_^*)半年前の自分にもそう言ってあげたいぐらいです!
応援してます😃

• 🐥

🐥

なんで泣き止まないのか全然わからなくておっぱいあげても違うしオムツも違う。。てなるとなに!!!てなります😭
    いつかはこの状態も終わる、て思って頑張ります(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡

• 5月27日
maachan

出産後私も毎晩泣いていました。
お昼は問題無いんですけど夜になると急に心ぼそくなって泣けてしまってました。
泣かれるとなんで泣いてるのお願いだから泣かないで、って思っているのに泣き止まないとイライラしちゃいますよね。そのせいで怒鳴っちゃうとその後後悔して泣いていました。出産後のホルモンのせいみたいでもうちょっとで落ち着くと思います。

• 🐥

🐥

今のわたしと全く同じです(T ^ T)
    怒鳴ってごめんね、の繰り返しですもん😭😭😭子供に申し訳ないです。。
    そうなんですね(><)
    落ち着くまでできるだけ心穏やかに過ごしたいと思います😥💦

• 5月27日
やっちゃん

きっとホルモンのバランスのせいです‼️

• 🐥

🐥

ホルモンバランスのせいなんですね、
    うつではないようで安心しました~🙃💦

• 5月27日