※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
妊活

妊活で自然な流れがないが、主人は子供を強く望んでいる。どうしたら良いでしょうか。

アラサーで主人とは年の差です。
妊活をする上で、義務的にならず自然な流れでって良く耳にするのですが、結婚2年目にして1度も自然な流れってなった事がありません。
ですが、子供を欲しいとの願いは主人の方が強いんです。。
どうしたら良いでしょうか。

上手くまとまらなくてすいません。

コメント

s。💓

自然な流れなんてなったことないです(笑)
排卵検査薬使って陽性でたら、おなしゃす🙏してました
旦那がかなり協力的だったので1人目も2人目も時期的に早く授かれました。
旦那さんが協力的なのであれば検査薬使用されては?

れもん

義務的ってむしろどんな感じではじまるのですか🤔?
隣で寝ていて、キスとかしたら始まりそうですけどね〜😊

• stella

stella

それが全く始まらないんです。

• 5月27日
しまほっけ

義務的って、どんなんですかね?
「排卵日だよ」「ォk」って感じですか?

妊活ではないですが、お互いが自然にっていう感じはなかなか無いですよー💦
たいてい、「今日どう?」ってくっついてみたりして誘ったり、誘われたりで開始です(笑)

• stella

stella

排卵日になったら教えてとは言われるんですが、平日は朝早く夜遅い為、主人が寝る頃には私が爆睡しててダメなんです。土日も明るい時間はしたくない、暗くなってからお風呂を済ませてからって言われます。

• 5月27日
Maiky

自然な流れになったことがない、とは逆にどんな感じなんですか?🤔
排卵日付近だからって伝えて今日しようって感じでするんですか?

だったらそういう誘い方ではなく、
排卵日とか伝えずに、一緒にベッドに入ってボディタッチしてみたりして、そういう雰囲気に持って行ってはどうでしょうか🤔

• stella

stella

一緒にベッドに入ってボディタッチしてみたりしても、そこから進まないんです😓

• 5月27日
  • Maiky

Maiky

ご主人の方が子ども欲しいようですが、ご自身はどうなんでしょうか🤔

ご自身がそこまで子ども作ることに執着がないのであれば、ひとまず自分の中で出来る限りのことをしてみて、それでもご主人が応えてくれないようなら一度話し合ってみて、
    妊活妊活という感じでしなくても、たまたま排卵日に仲良しできたらラッキーって程度に考えて過ごされてはどうでしょうか。

うちも旦那はまだ30ですが、もともとわりと淡白な方で、しかも10年の付き合いになるので、ここ数年めっきり仲良しもなくなり月1、2回程度でした💦
    私は2人目はそこまで執着なくて特に妊活は何もしてなかったのですが、避妊もしてなかったので、自然に授かりました😅

• 5月27日
  • stella

stella

私は元々子供が苦手なので、授かれれば程度です。
    色々手段を変え主人に仕掛けてみているのですが、排卵日じゃなければ仲良ししても仕方ない。平日の排卵日も仲良しできない。って言われ、手段を考えるのも疲れてきてしまいました!

• 5月27日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね😭
    なんか単純に、レスってこと自体が寂しくないですか?💦
    ご主人の年齢的なこととか、仕事の疲れとかで性欲落ちるのは仕方ないとは思うのですが、排卵日じゃなければ仲良ししても意味ないとまで言われてしまうと、私なら女性としてすごく寂しく感じます😭

極端かもしれないですが、私なら結婚2年でいなくて旦那さんがそんな感じなら、結婚自体に疑問を感じてしまうかもしれないです😭

行為自体がそこまで大事なのかと言われると何とも言えないですが、一生このままなのかと思うと、それもまた悲しいです💦
    私ならそういったことも含めて一度ガッツリ話し合うと思います😣

• 5月27日
みぃ

うちも夫のが強かったです。
排卵日近くになると検査薬今日する?って言われて二人で結果を見ます。
なので自然な流れではないですね😅
排卵日付近以外は自然な流れでしてましたが、排卵日以外での仲良しはなしですか?

ちなみにうちはプレミン(葉酸サプリ)の男性用を飲んでました。

• stella

stella

排卵日以外の仲良しは全く無いです。

• 5月27日
☺︎

もともとレスだったので
排卵日近くにアロマ焚いて
気持ち盛り上げていました!

言わなくても排卵日近いなって
察してくれたり
香りを変えると雰囲気も変わってよかったです!

あとは間接照明で雰囲気作りました

• stella

stella

香り系は全般受け付けず、照明は、辛うじて相手の場所が分かる程度の暗さしか受け付けないんです😓

• 5月27日
NON

ウチも自然の流れでは仲良し無いですょ〰♪
前もってアプリやクリニックで調べた排卵日を伝えて明日仲良ししようか❢❢的な感じでした。
平日はお互い仕事が遅いので、事前予約必須です❢

事前予約で仲良ししますが、その時楽しめば義務的に感じた事は無いですよ。

• stella

stella

平日の事前予約は出来ず、この辺でと予約していた土日も疲れちゃったら無しとかあります。

• 5月27日
  • NON

NON

同じくですょ❢
    ウチも平日は絶対無理な感じです。
    それに旦那は淡白ですし。。。
    そうなってくると、自然の流れでのイチャイチャは難しくなってくると思うので、行為自体を義務的にしない方を考えるしか無いなって結論に私はなりました。
    楽しめば義務でも義務じゃ無くなると思います❢❢(独りよがりかもしれませんが)

会える時間が少ないから、会える時のハグやチューは大事だし
    イチャイチャ出来る事を喜べるって私は素敵だと思います。

全然まとまらなくてごめんなさい(-_-;)
    あくまでも私の考えなので気を悪くさせてしまったら申し訳無いです。

• 5月27日
  • stella

stella

ありがとうございます。
    義務的にしないと行為なしになりまして…ハグやチューはしてもそれ以上にそこから発展した事はなく😓

• 5月27日
ゆずしば

治療を長く続けると、義務的にもなりますよね、、、
あとは年齢もあるかと。
男の人って20代より30代になると仕事も責任がある仕事任されたり40にもなると尚更です。理性が働くというか。。明日重要な仕事を任されている、とか、理性の方が強く働くというか。治療にお休みを入れたら、排卵日とか関係なく自然にできましたよ。
うちは自然には難しかったので、お休み期間含めて7年で体外受精で授かりました😆

みー

本格的に妊活の時期は、全然自然な流れではなかったですー😂
排卵日近くになったらこの日とこの日だからね!っていう感じです😅
旦那もえーっていう感じでしたが頑張ってもらってました笑(もともとそんなに性欲ないほうですが)
義務的でしたがそれぐらい欲しかったので笑
ご主人様と今後の事についてお話はされてますか?欲しくても排卵や妊娠について男性側はあまり知ってないことってあると思いますし!

• stella

stella

話はしますし、頑張ろうねとも主人から言ってくるのですが、行動が伴わずです。

• 5月27日
  • みー

みー

男性には色々とありますしね💦

あとは私はクリニックに通ってました!不妊の原因があればどんなに頑張っても時間はかかるし、時間を無駄にしたくなかったので!
    専門のとこだと意識的にも変わるのでわ。

• 5月27日
  • stella

stella

私もその話をしてみたのですが、不妊治療でクリニックに行くのは数年頑張ってからで大丈夫って主人が譲らなくて…主人の会社の方で50過ぎてから授かった方がいるらしく、40代の自分には未だ時間あると思っているようです😓

• 5月27日
  • みー

みー

その認識の差を埋めるの難しいですよね💦💦
    男の人は多いみたいですね😭私のとこもそうでした😰
    年齢の期限決めてもいいかもしれませんね!

• 5月27日