※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

社会保険ってみなさんどのくらいお給料から引かれますか?

社会保険ってみなさんどのくらいお給料から引かれますか?

コメント

給料により違いますが、大抵2万円くらいかと。

退会ユーザー

国保の脱退手続きは、役所で言えば、その受付に通してくれるかと。

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

給料によるんですね!!
    社会保険は初めてなので、わからないことだらけです💦💦
    今は276000円です!

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

一度国保でそのようなこと聞いたんですが、事前に会社に用意しておいてもらわないといけない書類とかあるのかなぁと思いまして…

• 5月27日
ちびたん

国保の脱退手続きは、国保の保険証と社保の保険証を持って役所に行って脱退手続きしたいと言えば大丈夫です!

場合によっては保険証が出来るのに1ヶ月近くかかることもあるので
その場合資格取得証明書を発行して貰いそれを社保の保険証の代わりに持っていけば手続き出来ます🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

詳しく教えていただいてありがとうございます😔‼️‼️
    社会保険は初めてなので、なにもわからなくて💦💦
    助かりました🙏🙏

• 5月27日
ど田舎出身の母ちゃん

上の方のとあと、マイナンバー書く欄もあったので、マイナンバーと免許証が必要だったはずです。