※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

娘の鼻詰まりに対処法が見つからず困っています。加湿や蒸しタオルなど試してみましたが、効果が一時的。他に対処法はありますか?

娘が鼻が詰まって寝れないようです😭
鼻の穴の見えない奥の方が乾燥して詰まってます…
下記以外で何か対処法ないでしょうか😭

・加湿(現在湿度は54%です)
・蒸しタオル(一時的には良いですがすぐ詰まります)
・母乳点鼻(一時的には良いですがすぐ詰まります)
・頭を高くする(やっても効果なし)
・くしゃみ(やっても効果なし)

コメント

natsu

蒸しタオルで柔らかくして、お鼻を吸ってあげてはいかがでしょう?
うちの子もよくフガフガ言ってます😫

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

柔らかくして吸っても、吸えない分が乾燥して良くならず…(´・ω・`)
    ズルズル言ってれば吸って終わりなんですが、乾燥をどうしたら良いかわからず苦戦しております😭

• 5月27日
  • natsu

natsu

私はどうしても酷かった時に小児科に行ってお薬貰って来ましたが、そこまで効果的ではなく、お医者さんにも『まだ小さいから…』と言われました💦
    耳鼻科だったらスッキリ吸ってくれるかもしれません✨

• 5月27日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

耳鼻科も今まで数回行ってますが、乾燥して吸引ではどうしようもなく…😢
    月曜日まで寝れなそうだったらまた行ってみます。ありがとうございました✨

• 5月27日
あさひ

鼻吸い器で吸ってもダメですか??

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

吸えるほどの水分がない感じです😢
    少しでもふやけてズルズル言ってれば吸ってますが、すぐに乾燥して詰まってしまいます…(´・ω・`)

• 5月27日