※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる
妊娠・出産

分娩時の叫びや感動について相談があります。

分娩時の叫び
陣痛〜分娩のときなんて叫びましたか?笑

私は「ア"ア"ア"ア"!!」「いだぁああ!」等、もはやデスボイスに近い何かが喉から出てきました。
分娩のときは一言も発さず「フッ」「ンッ〜〜ンッ!」といきんだのですが、出産後となりの分娩室に入っていた方の叫びを聞いて身の毛がよだつ思いをしました☠️

あと産んだとき「あなたが私の子なのね!」と涙することもなく、「やっと出たか小僧」くらいだったんです(余裕がなかった)
みなさんは感動しましたか??

コメント

ひー

私もデスボイスでした。笑
なんならメスゴリラ並みに暴れまくってもう無理とひたすら叫んでました🤣

分娩台に乗って9分で我が子出てきたので感動よりも一瞬の出来事すぎてポカーン状態でした笑

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

無理無理無理!ってなりますよね🤣ww

9分!?はっっや!!
    呆気にとられますね!笑
    何グラムのお子さんでしたか〜〜?

• 5月26日
  • ひー

ひー

ついこの間産んだのにあの地獄の痛みどんなんだっけ?って感じです🤣

2810gでした🙋‍♀️
    初産だから1時間は覚悟してねと言われてたんですけど助産師さんもびっくりしてました笑

• 5月27日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

初産で9分羨ましい!あとお子さんちょっと小さめで可愛いなぁ😍
    うちの子、3956gあって1時間かかっちゃったからもう…ヘトヘトで喋れなかったです笑

• 5月27日
おりんさん。

陣痛中はひたすら「いたーい!。」と言ってました。
一人目は最後のいきみで「いったぁぁーい!。」でツルンと出てきました。産まれた時は「やっと終わった...もう子供なんていらない。」と思いましたよ。笑
二人目はおまたに頭が挟まった瞬間に死ぬかと思いました。
「死ぬー!。もうやめるー!。産まなーい!。死ぬー!。殺してー!。無理だってー!。」って叫んでました。笑
産まれた後も後腹がひどくて先生に「まだいるって!。もう一人いるって!。ちゃんと診てー!。」って怒りながら叫んでました。
娘を見て「あっ、潰れた大福...」と思いました😂。
三人目は帝王切開で、赤ちゃんに問題があったので子猫のような産声聞いて旦那と号泣しました。泣きながら旦那が「お前の腹の中意外と綺麗だった...」と常談言うので手術室が爆笑に包まれました。

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

ごめんなさい、多分そのときめちゃくちゃ大変だったんでしょうが書き込み見てめちゃくちゃ笑いました(失礼)
    旦那さんの冗談がツボに入って苦しいです………

• 5月27日
  • おりんさん。

おりんさん。

常に冗談言ってるタイプです。笑
    出産前からしばらく入院だったんですが担当の女医さんがサバサバしてて良い方で、いっつも「ホント⚪⚪さん夫婦っていいよねー、そうゆうの私好きよー!。夫婦漫才!。」とか言われてて...調子にのったんでしょうね。
    手術室に担当医が入ってきた時に私の耳元で「⚪⚪(先生のあだ名)が真面目な顔してるよー😂。」って、仕舞いには先生に「俺も手伝います!。何したらいいですか?。」って。笑
    こんな旦那だから初めての手術も不安なくできました。そこからの大号泣で...担当医も涙声でした。

• 5月27日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

素敵だ〜〜!!これからも末永く仲良く暮らしてほしいと切に願います🤲🤲

• 5月27日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私は5人目の時は、一言も発さず1回「出るーーーー」って叫んでぽんって出ましたね😂
旦那も居ましたが特に感動もなく、ただひたすら眠かったです笑

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

え〜5人目!!あの痛みを5回も…勇者ですね…!

やっぱり感動する方は少ないんですかね😅

• 5月26日
もも

ずっと、むり〜!!早く切って〜!!と叫んでました😂笑

産んだ時も感動する暇なく、マジで入ってたの!?と思いました。笑
髪ある!?ちゃんと女の子!?とすぐ確認しました😂笑

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

そうそう!限界超えて「もう切ってくれ!」ってなるんですよね🤨

あ!私も見ました!男の印を!
    うちの子結構大きかったんで、余計に「え…ほんとに入ってたんスか…」って言いました!!笑

• 5月27日
ちっち

痛い痛い痛い...と、ムリムリムリムリを大声でひたすら連呼してたよと後に旦那さんから聞きました😃(笑)

私も産んですぐはやっとあの痛みから解放された...と涙する感動も愛おしさも何もなく、ただただ放心状態でした!(笑)

少し時間がたってカンガルーケアをしている時に旦那さんが「ありがとう😭😭」と泣いているのを見て、私、ちゃんと産めたんだ...。やっと会えた...。痛かったよー😭と徐々に実感が湧いてきて号泣でした!!

あんなに想像を絶する程痛かったのに、痛みを忘れ又 2人目が欲しいなと我が子の可愛さを教えてくれた娘に感謝です☺️

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

ちゃんと感動できたみたいで良かったです(?)
    ステキなご夫婦で羨ましい😘

• 5月27日
あおいママ

分かります超分かります😂
陣痛の波がくるたび
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー!!!!
でした(笑)2つ隣の分娩室からも似たような叫び声が聞こえたので私の声も丸聞こえだったはず‥‥翌日喉めっちゃ痛かったです(笑)

助産師さんが
「あと1、2回いきんだら生まれるよ!」と言ったのを聞いたときは「よしきた!次で出してやる」って思いましたね~(笑)
でも感動しました😂

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

あり得ない声が自分の中から出てきますよね〜!笑

感動できた派がいて安心しました😘笑

• 5月27日

叫んだこともない声で叫びました
喉の調子もバッチリで山に行って本気の「やっほー」と同じくらいの叫び声です
叫んで痛みを紛らわしていた感じですね💧
27時間かかったんですが糸がプツンと切れる瞬間が本当に分かりました(笑)

感動なんてする訳ない(笑)
母性もないです
「おもってたより不細工…やだ」とか思ってたし、お股縫われてる時に先生に言ったら「皆そんなもんなだよ」って・・・(・c_・`)フーンって感じで変なテンションでした
今は食べちゃいたい♡です

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

わ か る !時間かかると子宮口全開だよ!って言われた時の解放感とやる気でハイになりませんでしたか??

私はまだ1ヶ月で授乳も2〜3時間起きだから「もう!怒」ってなっちゃうけどやっぱり可愛いですよね💕笑

• 5月27日
yunnan

1人目の陣痛の時は「いたいーいたいー」と呟いたり、旦那に向かって「お尻!押して!!」と叫んでました。分娩の時は無言でした。笑
2人目の時は、「いたいー😭」とひたすら呟いてました。分娩時、いきんでいいよって言われたのに途中で「ちょっとやめて!」とか言われて「無理ですー!!」と叫びました。笑 基本的には静かだったみたいです。大声出す元気がなくて、、( °-° )

生まれた子を見た時は、「肌の色こんなんで大丈夫?」と「ふやけてるなー、、」と思いました。笑 可愛いフィルターがかかりませんでした、、笑

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

「ちょっとやめて」はキツイですね😂😂
    私は「ごめんね一回赤ちゃん戻すね!」って言われて(えっ、戻すっt)「アァア"アア"!」って叫びました。(恥)

時間が経ってからやっと可愛いと思えてきますよね〜!

• 5月27日
まき

生まれる瞬間だけんぁあああ!って感じでした😅陣痛中から叫ぶことなく普通に話せててそれでも最後は赤ちゃんとの共同作業なのかなと。
本当に人が居たんだ!って驚きしかなかった😂

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

すごい…!!かっこいい…!!

• 5月27日
らむ

痛すぎて、あぁこれは無駄な体力使うのやばいなと悟り、終始無言でした(笑)
記憶にあるのは『(陣痛が)くる。』
のみだったようなw

私も産んだあとは、産まれた感動よりもお腹が痛くない感動が勝り、
『お腹が痛くないんですけど!!💕』
って看護師助産師にハイテンション。
懐かしい、、もう一回頑張ってきます!!!!

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

わ〜〜もう一回頑張ってきてください!!!そしてあの解放感を味わってください〜〜!!笑

• 5月27日
あったん

私は早くーー!!もう辛いからおネガーイ!!と叫びましたね、笑
子宮口全開なのになかなか降りて来てくれなくて息んで出てもまた戻ってを繰り返してて陣痛室にいた時間より分娩台で息んでた時間の方が長かったので息も絶え絶え持久走走らされてるんではないかと勘違いするほど苦しかったです🏃‍♀️💨
出て来てみたら臍の緒が 極短だったらしくこれはなかなか赤ちゃんも降りてこられないね〜と助産師に言われました😂

ぽちゃまる

みなさん!ありがとうございました!!
睡眠不足で疲れ気味だったのが、この投稿で癒されました(笑いました)😘
子育て、一緒に頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

すいません、まだ産んだことはないのですがやっと出たか小僧がツボッてしまいました笑