※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

娘が吐いた原因は不明ですが、病院へ行く必要はなさそうです。

よくきく「噴水のように吐く」というのはこういうことか‥というほどさっき娘が寝る前に吐きました。それまでの娘というと、夜の離乳食もしっかり食べて今日はアレルギーの心配のあるものは食べていません。熱もないし、吐く前も後も機嫌よく、吐いて着替えたらすぐ寝ました。原因はなんだったのでしょう(・・;
病院までは考えなくて大丈夫ですかね?

コメント

R

食後、お腹にちょっと負担かかったり激しく動いたりしましたか?

病院は大丈夫だと思いますよ(^^)

aamama

うちの子もすごく吐いて、その後下痢もすごかったことがありました!でも元気でした!
あとあと夫婦や実家の母や妹などうつってしまい、症状を調べると急性胃腸炎だったかもって言う感じでした!あまりにも吐くなら、空気感染などある可能性もあるので、気をつけたほうがいいと思います!

ひーくんまま

うちの子も さてゲップをさせようと思い体制を横抱きから縦抱きにかえて肩に顎寄せようと瞬間吹くように吐き全部出たんじゃないかというほど私の顔面と作に吐き散らかしたことあります🤣
でも先生には特に問題なしと言われミルクをキャパ超えるまで飲んじゃったのね〜ゲップしようとしたら出ちゃったのね〜って言われました!

mini

噴水は仰向けに寝てる状態かは上に噴き上げる勢いででる嘔吐ですよ😣50cmとか噴き上げる感じです。そうそうそんなに吐くことはないと思います😭そしてそんなに吐いたら原因が解決されない限り吐き続けると思います。
ちょっと勢いよくゲップとともに吐いたか、食べすぎちゃったかとかだと思いますよ😢

ちゃ

食べすぎかお風呂であたたまりすぎたのだと思います😊
ぐったりしてなければ大丈夫です!

月

今、吐き下痢が流行ってますよ!
うちも先々週、吐き下痢で大変でした…
今はまだ水下痢と戦ってます💦嘔吐続くようなら、受診オススメします😣
吐き気どめの座薬くらいしか出ないですけど、注意する事とか教えてくれますよ(^^)

かもあ

うちの子も噴水のようによく吐きます。。食べ過ぎても吐きますし、ゲップがたまっていても吐きます。風邪や胃腸炎でも吐くので、うちの子も原因は分かりません。
私が病院にいく判断は30分おき等頻繁に続けて吐く、熱、咳もしている等があったら、病院行きます。
熱もなくて、よく寝ている、機嫌が変わりないなら、私は様子みます。

まぁち

昨日吐きました(笑)
飲みながらお腹に力入れたみたいで
ブワッと吐いて飲んだのほとんど出ちゃったみたいでした
まぁそのあと吐いたあと本人は
普通にニコニコしてたので病院にも
行かず普通にしてました。

コルン

うちもこないだ噴水しました!
誤飲でした。
セロハンテープのかけらのようなもの。
誤飲かな?と思って嘔吐物かなり眺めたのでわかったのですが、正直見えないほどのものでした。
ご機嫌で他に何もないなら様子みてください!髪の毛の誤飲とかでもなるらしいですよ!こわい!!!