※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子供が直母での授乳許可をもらったが、母乳量が足りない。直母になると量は増えるか、母乳を増やす方法は?

子供が入院中で、この2週間搾乳していたのですが、段々量が減ってきました。
胸も明らかにしぼんできました💦
昨日から直母での授乳許可が降りたのですが、一回量が全然足りません。
直母になると、また量は増えてきますか??
また、母乳がよく出るようになるためにはどうしたら良いでしょうか??

コメント

まい

吸わせてたら、すぐに元の量になると思いますよ^ ^!

最初の1-2日は頻回で大変かもですが💦

私は搾乳機だと赤ちゃんが吸うよりも絞れないです😵

  • yu

    yu

    安心しました!
    できるだけ母乳で...と思っていたので😃
    搾乳だと残りやすいって言いますもんね💦
    赤ちゃんにも頑張って吸ってもらおうと思います。

    • 5月26日
ゆうな

吸わせるのと、水分をたくさんとることですかね!

  • yu

    yu

    吸わせてると出るようになるんですね!

    水分も意識して摂るようにしてみます!

    • 5月26日
私です

赤ちゃんに吸ってもらうのが
1番効果的ですよね😊
お餅食べるとオッパイ出るって
聞いたことありますよ🌟

  • yu

    yu

    そうなんですね!
    赤ちゃんと一緒にがんばります!
    餅、試してみます!!

    • 5月26日