※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

皆様、一歳7ヶ月くらいの子に何を食べさせていますか…?うちの子は野菜や…

皆様、一歳7ヶ月くらいの子に何を食べさせていますか…?

うちの子は野菜や果物は大好きで、ピーマンだろうが人参だろうが何でも食べますが、お肉は嫌いで食べません。_| ̄|○ il||li

炭水化物→しらすと玉子の油なしチャーハンにしたらご飯は食べる。そのままでは食べない。ふりかけもあまり好きではない。おにぎりにしても数口かじるだけ。
パンもあまり好きでなく直ぐに食べるのをやめてしまう。

タンパク質→ヨーグルトは大好き。豆腐は少しなら食べる。肉は嫌い。(カレーに挽肉を混ぜれば食べる。ただカレーもあまり好きではない)豆はものによって好き。魚はしらすは好きで他はあんまり…。

です!!

こうしたらどう…?
うちの子はこうしたら食べた!
などありましたら教えていただきたいですm(_ _)m
宜しくお願いします!

コメント

いーちゃん

うちは、トマトスープだと無我夢中で食べてます😂
野菜炒めのキャベツとかほうれん草の胡麻和えとかあんまり食べないので、トマト系でいつも食べさせてます🙆

• あや

あや

トマトスープ!うちの子トマト大好きなんで食べるかもしれません✨
    コメントありがとうございます!

因みにお時間がある時で良いので、トマト以外の具材や味付けを教えて頂けませんか…?💦

うちもほうれん草の胡麻和えとかは嫌いで…全く味付けせずにあげています…。(;´∀`)
    今日はパプリカをシーチキンであえて少し味付けしたら吐かれました。😢味噌和えなら食べましたが😂💦

• 5月26日
  • いーちゃん

いーちゃん

トマトスープなら大量につくってアレンジも効くのでいいかもですね😌
    えっと、トマトスープの具材ですか?😊

鉄分だから取らせたい食材ですよね😂味噌和えって初めて聞きました!うちの子みそ汁好きなので味噌和え調べてみます〜💪

• 5月26日
  • あや

あや

すみません💦
    トマトスープの具材と味付けを教えて頂きたいです✨

鉄分もとってほしいですもんね☺ほうれん草食べてくれない時はプレーン(柔らかい種抜き)をカットしてあげたりしてます(*^^*)

はい✨うちの子はつけて味噌かけて味噌のマイルドを使って、パプリカやピーマンをあえて軽く炒めるとよく食べます☺

• 5月26日
  • いーちゃん

いーちゃん

具材は本当に何でも入れちゃうのですが、玉ねぎにんじんじゃがいもキャベツが基本で、ブロッコリーかぼちゃほうれん草ピーマンきのこ類アスパラ白菜、など野菜なら家にある物ほぼ突っ込んじゃってます😂
    お肉はミンチ入れたり豚こまを細かく刻んで入れたり、後はお魚も入れたりします😌
    味付けは、変わってないかもですが、野菜お肉少し炒めて水とトマト缶、コンソメキューブ、ケチャップ、少しだけ中濃ソース、味を見て酸っぱかったら少し砂糖、後は少し塩ですかね?この塩は無くてもいいかもしれません!
    本当は塩コショウしたいのですが、子供も一緒に食べるのでうちはこしょう入れてないです!

• 5月26日
  • いーちゃん

いーちゃん

すみません、長くなってしまったので分けます、、。
    プレーン食べさせたことないです!挑戦してみます〜😊
    パプリカも食べてくれるなんてお利口さんですね☺️

• 5月26日
  • あや

あや

丁寧に作り方を教えて頂きありがとうございました✨
    トマト缶もあるので早速明日作ってみます(*^^*)
    コンソメキューブと中濃ソース、後は味次第で砂糖や塩ですね(о´∀`о)✨

胡椒入れたらより美味しいでしょうけど…子供にはキツイかもしれませんもんね💦私も辞めておきます(;´∀`)

ありがとうございます☺
    でも本当にお利口さんだったら普通にお肉食べてほしいです…(苦笑)

コメントありがとうございました♫

• 5月26日
ゆっち

鮭フレークとかはどうですか⁉

• あや

あや

ご飯に混ぜてあげてみたり、鮭を焼いてあげてみたりしましたが…数口食べてもういらな〜い…って感じでした…。

最近子供のメニューを考えるのが苦痛です…😂💦

コメントありがとうございました!

• 5月26日
el

同じくらいでお肉すき!ってあんまり聞かないです(´・ω・`)うちも食べへんよ~ってそんな感じです。
お高めの焼肉屋さんのお肉は「うんまーーーっ😍💓」って食べてましたが←

うちもお肉食べませんがからあげ.ささみカツは食べてくれます。
あと私が作り置きしてるのはミンチにみじんぎりした野菜(玉ねぎ.人参.ピーマン.しめじ.えのき.. など何でもok)酒&みりん&醤油&砂糖で味付けしたのをどんぶりにして出すとうちは「うんまーーっ😍」言うてくれますしバクバク食べてくれるので、小分けにし冷凍保存して ランチや夕食に出してます👍

鮭フレーク&しらすのチャーハンとか、今日は玉ねぎピーマン人参入れてレタスチャーハンにしました!

お魚は煮付けとかもダメですか?
うちもそうですが好きな物は食いつくけど食いつき悪いと絶対食べてくれないので基本娘の好きな物中心な献立です。おやつにチーズ、魚肉ソーセージ、果物複数、ゆで卵(白身しか食べませんが)など与えてます!

• あや

あや

私の周りはお肉好き多いんですよー💦

唐揚げ❎
    ささみカツ❎(揚げ物嫌い)
    です…。
    似たような料理を作り出した事がありましたが、ミンチが固めてあるともう食べません💦
    ソーセージも殆ど食べないんですよね…。

魚の煮付…最近あげてないので再チャレンジしてみます!(前は食べてくれませんでした)

コメントありがとうございました✨

• 5月26日
Maiky

うちも野菜と果物ばかりで炭水化物やお肉はなかなか食べてくれません💦
トマトとキュウリばっかり食べてたりします😂

でもお味噌汁が大好きなので、スプーンにご飯を乗せて、それをお味噌汁に浸して、ねこまんますると食べてくれることが多いです!

また、鶏そぼろ丼もけっこう食べます。鶏そぼろと卵そぼろは甘めに味付けするとよく食べてくれます。
これだとご飯も一緒に食べてくれるので一石二鳥かなと😊

あとは、サバのみりん干しも好きです。たぶん、甘辛い味付けが好きなんでしょうね🤔

• あや

あや

うちの子もトマトと胡瓜大好きです!
    似てますね💦
    心配だし困りますよね💦

あ〜!お味噌汁でねこまんま!
    ワカメや豆腐もあげれるし発酵食品だから良いですね!✨
    真似してみます!

鳥そぼろやサバのみりん干しあげたことなかったです!
    参考になります!
    玉子そぼろ、焼き肉のタレを少し足して甘辛にすると食べるので…そう言えばうちも甘辛が好きかもしれません。(*^^*)

コメントありがとうございました✨

• 5月26日
ku

うちの子はかつおぶしとチーズ(醤油少々)をご飯に混ぜたやつが好きです!タンパク質もとれますし…

パンは大好きだったのに一時全く食べてくれなくなったのですが、うすーくバターを塗り軽くトーストして小さく切り、牛乳にワンバウンドしたものならフォークで刺して食べるようになりました😅😅…面倒くさいですね😂

• あや

あや

鰹節とチーズと醤油少々ですね!✨チーズ割合好きなので食べてくれそうです!✨
    手間もかからないし良いですね(*^^*)

そ、そのパンメニューは…ちょっと時間と気持ちに余裕がある時じゃないと…面倒ですね(;´∀`)💦

• 5月26日