※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

流産か子宮外妊娠と言われ、血の塊が出続けている状況で、辛い気持ちと自責の念に苦しんでいます。立ち直り方がわからず、辛いことが続く中で自分だけが苦しいと感じています。

今日流産か子宮外妊娠と言われました。さっき血の塊がでました。エコーにはなにもうつらない。血は出続ける。仕方ないとわかっていても血を見るのが辛くて。私がもっと気をつけていればもしかしたら生きていたかもと思ったら苦しいです。上の子がいるんだからとかわかってるけどなんの励ましにもならず。辛くて、自分だけじゃないとわかりつつも今までの人生も苦しい辛いことばかりだっからなんで私ばっかりって。批判はいりません。パパの顔を見るのも娘を見るのもトイレに行って血を見ることも流産してからの寒気も涙が止まらなくてもう立ち直りかたがわかりません

コメント

もさ

私は先月、9週で流産しました。
しかも初めての妊娠で😢
辛いですよね。。

• ぴい

ぴい

辛いです。もう嫌だ

• 5月26日
えりか

悲しいですよね。つらいですよね。体は大丈夫ですか?あまりに出血が多かったり痛みがあれば、処置が必要になります。
ママも赤ちゃんも悪くないんです。気をつけて防げるものではなかったんです。何人目とか関係ないんですよ。自分を責める必要はないんです。
私も流産しました。時間が少しずつ解決してくれます。忘れないであげてください。
暖かくして、休んでくださいね。

• ぴい

ぴい

痛みはないです。出血だけ酷いです。
    私は本当にわるくなかったんでしょうか。もっと安静にしてればと後悔ばかりです。仕事に行かなければと。

絶対忘れられない。お気遣いありがとうございます、

• 5月26日
  • えりか

えりか

関係ないですよ。遺伝子の異常等が原因で、残酷ですが、産まれてこれないことが決まっていた命でした。ママは悪くないんですよ。ちいさいお子さんがいて、お仕事頑張っていたんですね。
    出血があまりにおさまらなければ病院に連絡してみてください。赤ちゃんが少し残ってしまっている場合があります。
    少しだけでも、ママの子どもになりたかったんですね。たくさん悲しむことが気持ちの整理になります。たくさん泣いて吐き出してください。お腹に来てくれてありがとうって、泣かないで言える日が必ず来ます。
    お大事にしてください。

• 5月26日