※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

出産後の体重戻しについて相談中です。他の方はどれくらいで元の体重に戻りましたか?運動や努力はされましたか?

先日出産してちょうど2ヶ月が経ちました。
(帝王切開)

出産前最終8キロ増えました。

出産後里帰りし、
たくさん食べさせてもらい
帰るときには-2キロでした…💦

自宅へ帰ったら戻るだろうと思ったものの
食欲は減らず
ちょこちょこ間食もしてしまい
体重が変わらずで…
まだお腹も少し出ていて
妊娠前のジーパンなど未だ履けません…

平日は昼間一緒に寝てしまうことが多く
散歩などもあまり行っていません…
休日は赤ちゃんと旦那さんと三人で少し歩きます。

皆さま元の体重にどれくらいで戻りましたか?
母乳とミルク半分ずつくらいの混合で育てています。
元の体重に戻す努力(運動)などされてましたか?

コメント

deleted user

完母ですが、妊娠中13キロ増えて
今8キロ減ったところです。
お腹は皮膚が伸びてぷにぷに😭😭
元の体型に戻るか不安です。笑
運動は何もしてません。

1人目のときも13キロ増えて
10キロ減ってからなかなか減らず
2人目妊娠となりました。

  • mimi3

    mimi3

    そんなにガクッと減るんですね!!羨ましいです😭
    私の場合完母じゃないうえに食べすぎが原因ですね(o_o)

    • 5月26日
おとうふ

私はもともと太っていたので参考になるか分かりませんが…💦

私は出産前はプラス7キロで、同じく帝王切開でした😅💦

1週間の入院が終わると体重はもとに戻っていました😳💡💦
ちなみに入院中は4日目から夜中も母子同室で、完母でした!特に体重のためにしたことないですが、強いて言うなら病院で出されたもの以外の間食はしなかったとこですかね😌💦

  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!
    私は完母じゃないのに食べすぎですかね(>人<;)

    • 5月26日
Lieb

私は特に何もしていませんでしたが1人目も2人目も産前12キロくらい増えていて、産後1ヶ月で10キロ、半年までに元に戻った感じでした!
1人目は3ヶ月までは母乳寄りの混合で3ヶ月からはミルク寄りの混合で、里帰りはせず退院後から家事してました。
2人目は5ヶ月までは完母で5ヶ月からはミルクより混合で、産後は1ヶ月母が泊まりで手伝いに来てくれていましたが上の子がいるため上の子のプレに出かけたりして産後すぐから動いてはいました😅

どちらとも特に食事制限をしたとか運動したとかはなく普通に過ごしていたました。
ただ2ヶ月から何回かの骨盤矯正には行きました!
骨盤矯正したら妊娠前のズボンがすんなり履けるようになりましたが体重に関してはあまり関係なかったです。

  • mimi3

    mimi3

    そんなにガクッと落ちるものなんですね…
    私の場合動く量と食べる量がほんとあってないんだなと思いました…😭

    2ヶ月から骨盤矯正に行かれたとのことですが赤ちゃんも一緒に行ってたんですか??

    • 5月27日
  • Lieb

    Lieb

    体質もあるとは思いますし、ほんと人それぞれですよ(>_<)
    それに半年目安に戻れば良いと言われていますし、まだまだ身体も整っていないので今は普通に食事して運動もそんなに意識してやらなくて良いと思いますよ?
    もう少ししたらお子様も首も座って夜も寝てくれるようになって平日の昼間にもお散歩とか外出できるようになると思いますし、そしたらまた動く量も増えますよ!
    因みに私は産後4日目とかで1人目は4キロ、2人目は5キロ落ちていたのでそこから1ヶ月で残り5キロくらい減った感じでした。

    骨盤矯正は基本土日の主人がいる時に子供を見ててもらって行っていましたが、一度だけ主人に急用が入りお店に確認してオッケーでたので子供2人と行きました!
    一応前もってお願いして人がいれば託児してくれるところだったので、子供が遊ぶ部屋は元々あって長男はそこで1人で遊んだり私の近くに来たりという感じでした。
    次男は、うちはマキシコシというベビーカー兼ベビーシート兼ゆりかごになるやつを使っているのでそれに寝かせていました(^^)

    • 5月27日
  • mimi3

    mimi3

    もともとは痩せ型で
    食べても太らない体質でした(>人<;)

    そうなんですね!
    特に気にせず過ごしてみようとおもいます!

    • 5月27日