※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじまる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が、最近ミルクの量が減ってしまい、離乳食後のミルクも減少しています。これはよくあることですか?

生後7ヶ月の男の子なんですが、10日ほど前からミルクを飲む量が減ってしまいました😵1回に200飲んでいたところが今は多くて170、少なくて120くらいです😂😂離乳食後のミルクも減ってしまいました😰よくある事なんでしょうか😣?

コメント

na❤︎

元々200mlでしたが離乳食後は160〜180になりました🙋‍♀️
それ以外は普通に200飲んでくれます☺️

• ひじまる

ひじまる

しっかり飲んでくれていますね🍼
    うちは急に減ってきてしまったのでびっくりです😳

• 5月26日
ままままり

息子は離乳食後のミルクはもう全く飲まないですよ!それ以外のミルクも160が精一杯です😳
ミルクの量が減ってるのは離乳食をお腹いっぱいきちんと食べれてる証拠らしく、良い事みたいです😉
私も心配になって市の相談所に行って直接保健師、栄養士の方とお話しました🙆‍♀️
心配になりますよね😳💦でも良い傾向です✨私は毎回息子に『よく食べたね』って褒めてあげてます❤️

• ひじまる

ひじまる

そう聞くと安心しました☺️
    今まで飲み干してたミルクを残すようになって心配していましたが、離乳食をしっかり食べれてたって事なんですね💦💕

ありがとうございます😣🌟

• 5月27日
bunny

うちも1回200でしたが、
ミルクより遊びたかったり何かに気をそらすとそのままどうあがいても飲まない時あります笑
なので最近は90〜200の間をばらばらとしてます笑

お茶も飲んでるので水分は足りていると思うんですが…不安になりますよね😂

• ひじまる

ひじまる

まだミルクで栄養つけないとなのに
    😂って感じです😣😣

これからもっと暑くなりますし
    ミルク以外でしっかり水分摂らせないとですね😫

• 5月26日
sooooooo

離乳食を食べて満腹感が出てきたのかもですね◟́◞̀💭

• ひじまる

ひじまる

確かによく食べるようになったのであるかもです!!

• 5月26日
ちーくん

うちもそんな感じです💦
200を4回飲んでいたのに、毎回200飲んでくれないし時間がたっても泣かなくて💦
まだ離乳食でそんなに栄養とれてないから飲んでほしいんですが😅
ちなみにうちも7ヶ月です!

• ひじまる

ひじまる

7ヶ月一緒ですね😆💕
    お腹すいたアピールしてこなくなりました😢笑

お茶を間に挟むようにしてます🍵

• 5月26日
ひまわり

うちの息子がひじまるさんのお子さんと同じくらいの時、そんなことが時々ありましたよ。急に飲まなくなったりするので とても心配しましたが、元気だし、よく笑うし、よく遊ぶし、離乳食は食べるし大丈夫!と様子を見ていましたよ。

• ひじまる

ひじまる

そうだったんですね😣💦
    うちも元気で楽しく遊んでるので問題無さそうです☺️
    様子見ですね!

• 5月26日