※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

あー。イライラしまくるー。私は毎週って程でもないですが実家に帰るこ…

あー。イライラしまくるー。
私は毎週って程でもないですが実家に帰ることが多いです。
でも、それは私の息抜きでもありストレス発散する日でもあります。。
土曜日は姉も子供を連れてくるので愚痴を聞いてもらったりしてます。
今日たまたま旦那の仕事が休みで、私が準備しなきゃーと言ったらどこ行くのと言われ1週間前に来週の土曜日も実家に行くからねと言ったありました。
そして、水曜日か木曜日に実家何時に行くのと言われたのでまだ決めてないって言ってその会話は終わりました。
当日どこ行くのも言われまた人の話聞いてないのかよと少し呆れました。。
んで、旦那も休みだったので一応行くのか行かないのかを聞きました。
そしたらんー。どーしよ。と言われそこから何も言わず1時間が経過。ねー。行くの行かないのどーするのと半ギレで。私帰り遅くなるしお風呂もご飯も実家で食べてくるからと言ったらそーなんだ。と言われ30分が経過。行くのか行かねーのかハッキリしてと言いました。そしたらお昼ご飯どーするのと言われ買って実家に行くと言いました。動き始めたのかと思えばオドオドし始めため息。私が行きたくないなら別に来なくていいし、来てとも言ってない私は行くのか行かないのか貴方の意見を聞いてるだけ。と言いました。ため息をつかれたことに私が腹を立て。そんなに私の実家が嫌い?なら別に来なくていいけどそこまで嫌いなら来なければ?でも、私だってこの家に帰ってきたくて帰ってきてるわけじゃないから。私だって毎日、毎日ストレス抱えて他の家族と住んでるんだからね。そんな毎回毎回実家に来てないのにため息疲れる意味がわかんねーからときれました。。
私はデキ婚で旦那の実家に入り今10人で暮らしてます。。
やはり、実家暮しだといいなーと言われたり自分達で使えるお金があるっていいなーと言われます。
でも、使うお金なんてないですし旦那が車を改造して200万ローン組まれその支払いもあるし車体だってあるし、プラス保険や携帯代。ざっと支払いで12~14万です。そこから旦那のタバコ、お小遣い、ガソリン。ほぼ消えます。。
プラス、ストレスも溜まり一人の時間なんてこの子が産まれてから1度もないし母乳なので余計。。

なんでこんな男と結婚したんだろと思ったりします。
本当はいいこともあるんです。でも、イライラしてしまい嫌いなところを探して喧嘩ふっかけてる私がいます。
全部短気な自分が悪いのに。。

なんだか情緒不安定。。

コメント

(๑˙❥˙๑)

大丈夫ですか??
実家って本当に落ち着くし、
実の家族と話すだけで
ストレス発散なりますよね💓
私も実家だいすきです💓
私は実家帰るときは旦那についてきてほしくないです。
なので誘うだけえらいです✨
義実家でしかも大人数で暮らしているなんて
相当なストレスたまりますね(;_;)
帰れるときは旦那さん誘わず
帰っちゃいましょ!!
息抜きが必要です!

• M

M

ほんと実家にいるだけでなんか落ち着いてストレスもなくなるんです😭
    旦那もついて行きたい時ついて行きたくない時があるらしく。。
    その気分がわからなくて私は帰りたくもない義実家に帰ってきてるのに。なんて思ってしまって。
    大人数だと面倒見てくれていいとか言われるんですが余計なことをされたりするので逆に目が離せません😭
    これからは誘わず帰ります。。
    帰ってきてからブルーになりました😖😖

• 5月26日
  • (๑˙❥˙๑)

(๑˙❥˙๑)

ですよね、お気持ちわかります😢
    え、もういいですよ
    そんな気分屋置いてきましょ(笑)
    大人数の大変さわかります。
    面倒みるとかそうゆうのじゃないですよね(笑)
    なんなら子供自分のもとに
    ずっとおいておきたいぐらい
    はらはらしますし気使いますよ!
    可哀想に😭ブルーな気持ちが
    リフレッシュできるといいですね😭😭

• 5月26日
  • M

M

ほんとほっときます。。
    自分のもとにずっとおいておきたいです。
    1日1回顔合わせないと何日ぶりだなーとか言われるのが腹立つんですよね。。
    いゃ。家にはいるけどあんたらの子じゃないし面倒みさせたくても何されるかわからないから絶対やですね笑
    一昨日なんてカルピスなんて飲ませやがってほんと何がしたいのって思いました笑
    出ていきたくなります。
    リフレッシュできることを願います

• 5月26日
まー

私も何回も予定を伝えてもまたすぐに明日どこ行くんだっけ?何時だっけ?とか言われたりするとどんだけ人の話聞いてないんだよって思ってます😤
そんな興味ないなら聞かないで欲しいし、聞いてるんならせめて覚えてろよって。
うちも今日また喧嘩して口きいてません。イライラしますよね。

• M

M

ホント聞いてきたくせにあー。そーだったねとか言われるとは?って言いたくなりますし呆れますね。
    LINEとかでも伝えてるんだからみればいいじゃん。って。
    の割に自分の都合は聞いてなかったらあん時言ったよねとか言われドヤ顔されるとあんたのがしょっちゅう忘れてるよねって言いたくなります。
    ホントに興味ないなら構わなくていいし、話しかけてくれても言いよってなります。

• 5月26日
  • まー

まー

めっっちゃ分かります!!!!!
    何度も聞いてくるのを見る度にこの人って仕事できないんだろうなぁと自分の夫ながらに感じてしまいます😅
    今日も来客があること伝えていて昨日の夜も念のため再度伝えておいたのに今日、は?聞いてない って言われカチーン。。
    本当イライラすることしかないです。

• 5月26日
  • M

M

私の旦那も聞いてないとかドヤ顔で言うのでいゃ、いついつに言ったからおめーが聞いてないだけだからと言っちゃいます笑
    でも、何も言いたくなくなりますよねここまでくると笑

• 5月26日
  • まー

まー

最近は前に言ったから自分で考えてって言うことも度々です。
    旦那と話ししてると1日1回はイラッとします笑
    平日なんて全然話してないにも関わらず笑

• 5月26日
  • M

M

私もたまに言います!!
    私も1日1回は絶対イラってします笑
    妊娠中なので余計です😭
    イライラしたくもないのにしてしまいます😭

• 5月27日
みぃ

カレンダー共有アプリ入れてみてはどうですか?
時間も設定できるし、自分の予定、旦那の予定、二人の予定で色分けすることもできます😃

一応予定が入れたときに伝えてあとはカレンダー見ればわかるでしょ!と言えばいいと思います。

• M

M

部屋のカレンダーに書いてあったり前の日に言ってダメなので呆れて何もしたくなくなります。

• 5月26日