※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんでミルクをあまり飲まなくなってきたので、離乳食後のミルクが必要か悩んでいます。同じ月齢の方のスケジュールを教えてください。

もうすぐ9ヶ月になるので3回食を考えているのですが
同じぐらいの月齢の方スケジュール教えてほしいです🙏🏻✨
今ミルク全然飲まなくなってしまい100ml飲んだらいい方なんで、離乳食の後のミルクはいらないのかな?とかも思ったりしています...🤔💭

コメント

ハーバリウム

もうすぐ9ヶ月なら食後はいらないですよ😊
三回食になれば、日中や夜間も少しずつ回数や量を減らしていく流れつくった方がいいですよ✨

• sss

sss

そうなんですね😳✨月齢からしたら小さめな方なんですが大丈夫ですかね?(´・ω・`)
    最近ほんと朝のミルクさえも100ml飲めばいい方になってしまって。
    まだ2回食なんですが今も離乳食の後のミルクはあげなくても大丈夫なんですかね?🤔💦

• 5月26日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

小さめでもしっかり身長、体重の増えがあれば大丈夫ですよ😊
    早い子は8ヶ月から卒乳してるので、栄養面での心配はありません✨
    むしろ、ミルクを減らして離乳食をしっかり食べて、食事から栄養を摂る時期に入ってきてますので、ご飯食べてもらうことに力入れた方がいいですよ😊
    ただ、食べが悪くてミルクも飲まないならちょっと心配なので別のやり方も考えた方がいい時もあるので、どちらも摂取不良があれば注意が必要ですね😊

• 5月26日
  • sss

sss

離乳食はしっかり食べてくれます!200g近く今は食べさせています👶🏼✨
    明日から離乳食の後のミルクはやめてみます!
    離乳食あげる時間が10時過ぎなんですがまだ2回食で夜までの離乳食の間のミルクの時間は何時頃がよろしいんでしょうか?🤔💭

• 5月26日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

まずは流れを作るために、一度欲しがった時間にあげてみるのはどうですか?
    よく欲しがる時間にあげつつ、徐々に時間を開けていけばいいと思います😊
    ただ、だいぶ暑くなってきて脱水が怖いので、飲めるなら白湯か麦茶をちょこちょこ飲ませてあげるといいですよ😊

• 5月26日
  • sss

sss

なるほど😳✨
    ならまずは10時前後の離乳食を最後に様子見てみます(^ω^)💓
    教えて頂きありがとうございました😌

• 5月26日
あげ

8ヶ月の半ばあたりから離乳食後のミルク飲ませてないです😊それまで離乳食後も飲ませてたんですが食べた後愚図る事なく間が空いたので飲ませなくていいや!ってなりまして😅なので9ヶ月になったその日から3回食を始めてからは寝る前にミルク飲む位で後は全く飲ませてないです😊

• sss

sss

そうなんですね😳✨
    月齢からしたら小さめな方なんですがあげなくても大丈夫なんですかね?🤔

• 5月26日
  • あげ

あげ

離乳食をしっかり食べてくれてるのであれば大丈夫なんじゃないかなと思います😊!
    食べてくれてないようであればミルクあげたほうがいいですが😅

• 5月26日
  • sss

sss

離乳食はよく食べます!
    200g近くは食べてると思います😳✨
    明日から離乳食の後のミルクはやめます👶🏼
    ありがとうございました🙏🏻💓

• 5月26日
かずママ

6時、12時、17時にご飯
15時おやつ(朝ごはんあまり食べなかった日は9時にも果物かヨーグルト)

ミルクはうちの子は8ヶ頃からほぼ飲まなくなりました。離乳食をたくさん食べるようになったのもそれくらいです。
たまに寝る前に100~200飲む程度です(^^)
7ヶ月から3回食にしました☆

• sss

sss

7ヶ月から😳✨よく離乳食、食べてくれるんですね!
    うちの子も少し前から全くミルク飲まなくなり今は無理矢理あげてた感じだったんですが無理にあげなくても大丈夫なんですね😳
    明日から離乳食はミルクやめてみます!

• 5月26日