※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
お仕事

1歳~3歳のお子さんがいる方で夜勤🌃🏢に入っている方いますか? 別居の義母に「給料いくら貰ってるの?」と聞かれ、「少ない❗夜勤🌃🏢して、手当て稼ぐべき‼」と言われました。夜勤検討すべきでしょうか?

1歳~3歳のお子さんがいる方で、夜勤🌃🏢に入ってる方いますか??介護職で現在、育児時短勤務です。先日、別居の義母に「給料いくら貰ってるの?」と聞かれ、正社員の時短なので12万ですと答えたら、「少ない❗夜勤🌃🏢して、手当て稼ぐべき‼」と言われました。夜勤検討して行くべきですか?

コメント

shoooo

生活していけるんだったら検討しなくていいと思います!!!
大きなお世話です🌀

もちもちちくわぶ

私は夜勤はやりませんでした。
朝晩くらいこどもの母親でありたいと思うからです。

a

わたしは子供のことや
自分の負担も考えて
夜勤はやらない予定です。。
やっぱ夜勤やると体内リズム狂うし
子供の世話も、まともにできないと思います💧
絶対誰かの協力がないと
夜勤はできないですね。。。

日勤の時短で
わたしもお給料かなり少ないですが
働けるだけマシと思います💧

たろまま

え、なんで義母にそんなこと言われなきゃならないんですか?😅

ごめんなさい、
1~3歳の子供もいない上に、働いてすらいないんですが、ちょっと気になってコメントしちゃいました💦

ゆか

私が思うに子育て優先の方がいいと思いますよ!もしその今の給料でやれないのなら考えなくてはいけませんが…
夜勤してる友達がいますが大変だしそんなに思ってるほど給料にならない!って言ってました!子どもはあっという間に成長するので今を大切にしてあげて下さい😃

mini

私は看護師ですが、夜勤するつもりはないですよ😊余計なお世話ですね😅
私なら角が立たない用○○君(ご主人)がしっかり働いてくれるので何とかなってます〜って返します🤔
経済的に必要でないのなら、子どもにとっては夜お母さんいた方が嬉しいと思いますよ🙂

珠莉ママ

現在特に困っていなければ、夜勤はいいと思います。
上の子が2歳になるちょっと前に仕事復帰しました。正規で、夜勤も条件での育休を取ったので復帰後は夜勤を行なっていましたが、お互いに大変です。子どもとの関わりも少なくなりますし、うちの子はよく泣いて仕事から帰ってくると側を離れなかったですね💦可哀想なことをしました⤵︎⤵︎

お義母さんから言われたくないですよね(T-T)

れん

子供が9ヶ月から復帰して10ヶ月から夜勤してました。
子供が1歳2ヶ月から切迫流産で休職し現在日勤のみで仕事していますが、夜勤やりたいです!!
日勤のみだと、帰宅後ご飯→お風呂→寝る、とバタバタで全然子供と遊べないです。ご飯の作り置きも出来ないし、仕事の疲れも取れないです。
夜勤やってると子供が寝ている間お仕事なので夜勤明けに子供とお昼寝したり遊んだりできて、私は楽でした。
でも時短なら家事や育児の時間もしっかり取れるから、いいんじゃないでしょうか😊

けーちゃんandそーちゃんママ

子供その間誰が面倒見てくれるの?
子供が、可哀想です。

今そんな無理する必要ないと思います。
子供さん小さい間にわざわざ夜勤しなくても生活できるなら、
楓さんの体の事にお子さんの事考えたら夜勤しなくていいと思います。
昼間を時短から伸ばしていく事はいいかもしれませんが。

かもあ

私は看護師ですが、夜勤やろうと思ってます😄
今のままでもやっていけるなら、やらなくていいと思いますよ!夜勤は体にもよくないです、、