※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

娘が食事にイヤイヤするようになり、スムーズに食べてくれなくなった。手づかみ食べやスプーンの使い方に困っています。皆さんはどう乗り越えましたか?

もうすぐ1歳2ヶ月を迎える娘の食事についてです。

今まで、離乳食はしっかりと食べてくれていましたが
最近、イヤイヤするようになったり、ご飯で遊び始めてしまったり、なかなかスムーズに食べてくれなくなってしまいました。 これも成長しているからなのだと思いますが、
皆さんはこの壁どう乗り越えましたか?

こうしたら、食べてくれるようになった!
もしくは、こうしたら、良くないよ などなど
アドバイス頂けたらと思います。

ちなみに娘は手づかみ食べ、たまにスプーンを使って食べています。 スプーンはまだうまく使いこなせていない段階です。

どうかお助け下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

ママ

味付けはされていますか?
娘は味がないと食べ進まず、少しお醤油なとかけてあげるとパクパク食べ始めます😅

• Mao

Mao

コメントありがとうございます。
    味は、昆布とかつおとササミで出汁をとっています。 これで食べる時もあるのですが、食べない時はベビー用のとろみ調味料を混ぜたり、カッテージチーズや海苔をまぜたりしています。
    お醤油はまだ試していないので、トライしてみます! ちなみにどのくらいお醤油足していますか?

• 5月26日
  • ママ

ママ

量は適当です💦
    1歳1ヶ月で保育園に行き始め、給食で色々な調味料が使われているので家でもあまり気にせず味付けするようになりました!
    薄味ですが大人と同じものを食べています😊

• 5月26日
  • Mao

Mao

ありがとうございますっ!
    早速今日 醤油を少し足して与えてみました。 なんとか食べてくれました!!

• 5月27日