※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供が水分を取らないので不安です。甘い飲み物は好きだけど虫歯が心配。水分補給の方法を教えてください。

子供がお茶を少ししか飲んでくれません💦これからどんどん暑くなってきて、水分取らないと脱水になりそうで不安です。オレンジジュース、リンゴジュースや甘い飲み物はかなり欲しがって飲んでくれるのですが、虫歯にならないかとそれも不安です。みなさんはどのように水分補給させていますか?

コメント

sena

ジュースはあげないでお茶をあげるしかないです⤵︎⤵︎⤵︎ほんと欲しい時は飲みます…虫歯にもなります(-。-;お茶や水で水分補給するとわかってもらう他ないですー

• とも

とも

ありがとうございます。やっぱり、虫歯になりますよね💦これからは、お茶とお水で頑張りたいと思います。

• 5月26日
aona

ジュースやめるしかないと思います💦喉が限界まで乾けば飲むはずですし💦💦
いずれジュースばかりは卒業すべきですし、心を鬼にして頑張ってください😂💦

• とも

とも

ありがとうございます。今からでも間に合いますかね⁉️頑張ってお茶とお水だけにしていこうと思います❗

• 5月26日
♡♡♡♡kokoro.

お水が美味しいと分かる子に育てたいなーと思ってます☺️☺️ジュース系は風邪引いた時とかくらいにする予定ですよ🙌🏻質問と違ってすみません💧
余り飲む量が少ないのであればこまめに補給がいいと思います👍

• とも

とも

ありがとうございます。これからは、お茶とお水でこまめに水分補給していきます🌟

• 5月26日
mini

ジュースあげるとそうなってしまうと思っていたのであげたことないです😭お茶を飲んで欲しければジュースをあげずにお茶をあげ続けるしかないかと思いますよ😣本当に喉が渇いていたら何でも飲むかと思います😫

• とも

とも

ありがとうございます。これからは、お茶とお水で頑張りたいと思います🌟

• 5月26日
ちぃひ

ご近所さんでジュースしか飲まないと言っている子がいますよ。ペットボトル500ミリのコーラを1本は必ず飲むそうです。大きく慣ればなるほど辞めづらくなります。ジュースは特別な時だけ、虫歯にもなる、というお話をして辞めれば、喉乾けばお茶を飲んでくれると思います…最初は大変かもですが…

• とも

とも

ありがとうございます。色んな子がいらっしゃるんですね❗虫歯になる前に、ジュースを卒業した方がいいですね‼️頑張って、お茶とお水だけにしていこうと思います。

• 5月26日