※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
妊娠・出産

産後1か月で生理再開しました。いつ再開するか不安です。

現在二人目産後1か月・・・

一昨日の1か月健診の夜あたりからなんとなく出血が・・・
最初は、まだオロが完全に終わりきってない感じだから残りが少し出てきたか?と思ったけれど、どんどん出血が増えてて・・・
本日、明らかな生理痛を感じています😢

一人目の時も産後1か月半で生理再開しましたが、まさかそれを上回るはやさとは😭

母乳あげてるのに・・・

また生理のめんどくさ生活が戻ってきたと思うと憂鬱です( ;∀;)
めんどくさいし痛いしだるいし( ;∀;)
まだまだ再開は先でよかったのにー(;><)

産後の生理再開、みなさんはいつ頃でしたか?
産後1か月で再開って、割とよくある話なのでしょうか?

コメント

あゆり

私は産後3ヶ月で始まりました!
2ヶ月目の時にも生理と同じような出血、日数だったのですが先生に生理にしては早すぎるから違うと言われましたҨ(´-ω-`)(笑)
でも、その次の月も同じように生理?がきました!
わたし的には2ヶ月目のも生理だと思うんですが..
(笑)

まる

1ヶ月で始まりましたー!ちなみに完母でした。1ヶ月検診の前日だったかな?に出血があり、え、悪露残ってたの!?とか考えました💦ちょうど検診だったので聞くと生理と言われ、母乳あげてても再開する人もいるよと言われました😅妊娠中に続きしばらく生理とさらばかな〜と思ってたのに😂

あい

私は上の子の時は3ヶ月、下の子の時は2ヶ月くらいだったと思います。
私の場合、混合だったのであまり参考にならないかもですが💦

あんよ

悪露無くなったとおもったら赤いものが出てきて、1ヶ月検診の次の日に
生理きました!こんなに早くも来るもなのか~とおもいましたよ( ̄▽ ̄)

わかぴーな

コメントありがとうございました!
まとめての返信ですみません💦

やはり早い人は早いですよね😅
土日かなり出血も多く生理痛も辛かったですが、今日だいぶ楽になってきました(^-^)