※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどちん
子育て・グッズ

保育園でプール熱の発熱対処法について教えてください。

4月から 保育園に通い始めてますが、今日 突然の発熱で連絡があり、迎えに行きました。土曜日なので、小児科ではなく、耳鼻科受診した所、プール熱の診断でした。今夜も、38度代の発熱続いています😞ウイルス性という事で、抗生物質は 効果ないそうです。熱が下がるのを待つのみなのですが…現在、9ヶ月です。大人用のアイスノンは、冷え過ぎるし、冷えピタも、額は意味無いとのこで
皆さんは 1歳未満時のお子さんの 発熱時の対処法を教えてください

コメント

ママリ

脇や足の付け根を冷やします‼️

• みどちん

みどちん

ありがとうございます!

• 5月26日
minabauwa

先週から突発性発疹で熱が40℃近くありました。赤ちゃん用の冷えピタを半分に切って脇と首の裏に貼ってました。また保冷剤をタオルに包んで足元を冷やしてあげてました!脇と足元や太もも辺りを冷やすといいそうですよ😃

• みどちん

みどちん

ありがとうございます
    試して見ます

• 5月26日
冷やし中華

うちの娘も9ヶ月の時に40度近い熱が3日続きました。とにかく水分摂取する為にスプーンでアクアライトのジュースを飲ませたりネンネさせたりしてました( ´∀`)お子さん心配ですね。

• みどちん

みどちん

小児用ポカリ飲んでくれなかったです😞
    アクアライト試して見ます

• 5月26日
大福♡

8ヶ月の息子がいますが発熱してぐずってる時のみ坐薬を使いますが機嫌が良ければ水分を沢山取らせて熱が下がるのを待ちます😊
冷えピタは首の後ろに貼っています❗️

早く良くなると良いですね😉✨

• みどちん

みどちん

涙出てきます
    コメントありがとうございます

• 5月26日
あい

私の場合、冷えピタを首の後ろに貼って太もも辺りに小さな保冷剤をタオルに包んで入れたりしてました。
高熱でぐったりしている時は座薬入れてあげてました。
水分は飲めるものをこまめにあげてました。

• みどちん

みどちん

ありがとうございます
    本当に 少しづつ 食べれるものあげてます
    眠ってくれるので、助かりますが…😢

• 5月27日
ゆん

うちの場合は冷えピタを首の後ろに貼って、嫌がらなければ脇にも貼ってました!
あとはアイスノンをタオルで巻きまくって使ってますよ(^^)

水分はお茶とアクアライトを飲ませてました!(基本常温、熱が高い時は、少し冷たい方が飲んでくれました♬)
水分あまり摂ってくれない時は、オレンジジュースで寒天ゼリーを作って食べさせてみたりもしましたよ。

高熱が続くと可哀想ですよね。。早く良くなりますように。
みどちんさんもお身体に気を付けてくださいね。

• みどちん

みどちん

ありがとうございます
    いつも泣かない子が 泣くので、心配ですが 合間で家事やって息抜きします🤗

• 5月27日