※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣く理由が分からず、眠いのか眠いのか悩んでいます。お風呂後はすぐに寝るので眠さが原因か心配です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

明日で8ヶ月の娘が急にお風呂でギャン泣きするようになりました。
原因は分かりませんが、歯ぐずりの一種なのか、単に眠いたけなのか😭
お風呂前に眠そうなので寝かせようとするんですが、寝ないのでそのままお風呂になってしまいます。
お風呂から上がったら結構すぐに寝ます😭
やはり眠いからでしょうか?同じような経験された方いらっしゃますか?
それまでお風呂が大好きだったので悲しいです😭

コメント

asuka

ウチも一時期、お風呂でギャン泣きする時期がありました。当時は7ヶ月でした。
お風呂の温度、ちょっと低くしてみてはいかがですか?
いつも何度で入浴されていますか?
ウチは今36〜37度にしています( ´∀`)

• ようこ

ようこ

42度です😭あつすぎるんですかね?一回熱かったからとかですかね😭最近は風呂場へ行くだけで泣いちゃいます😭

• 5月26日
 はちみつ大好き

42℃は熱すぎると思います💦💦大人には物足りないですが、39℃までにしたほうがいいです💦

• ようこ

ようこ

追い炊き機能がないのですぐ冷めちゃうと思い42度にしてるんですが、明日もっと下げてみます!一回熱くて嫌になっちゃったのかなぁ😭もうお湯に触れる前に泣いちゃう😭

• 5月26日
  •  はちみつ大好き

はちみつ大好き

うちも追い焚きないので、すぐぬるくなりますが、今は季節的に暑くなってきてるので、ぬるくても大丈夫ですよ😊泣かれると思うと憂鬱になっちゃいますよね😅うちも一時期泣いてましたが、いつの間にか泣かなくなったので、気にせずにがんばってください😊

• 5月26日
  • ようこ

ようこ

ありがとうございます😭お風呂大好きで、入る前から大喜びしてた子が今や大嫌いになってしまって悲しいです😢

• 5月26日
  •  はちみつ大好き

はちみつ大好き

うちもお風呂大好きだったのに、パパがお風呂で「わっ!」って脅かしてからしばらく毎日泣いてました💦それからは泣かれて大変でしたが、歌を歌ったり声かけて毎日必死でお風呂でした😅また今はお風呂大好きなので、きっとまたニコニコでお風呂入ってくれますよ😄

• 5月26日
  • ようこ

ようこ

一回オムツかぶれしてるときがあって、もしかしたらその日にヒリヒリしてしまったのかなぁ😭💦また大好きになってくれるようにめげずにがんばります!

• 5月26日