※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなにょ
妊娠・出産

明日で39週で兆候なし。身長150㎝で3000gのベビー。同じく身長低い方、ビックベイビーの経験ありますか?何グラムでしたか?

明日で39wなのに、全然兆候なし。
身長が150㎝なのにベビーは3000g弱あります!
もう苦しくて出てきて〜って感じ(笑)
同じく身長低いのにビックベイビーになりそうな方、
もしくは、低いけどビックベイビー産んだよ!
って方見えますか?
ちなみに何グラムの子でしたか?

コメント

やちこ

145センチで3,700グラムの赤ちゃんを産みました。
予定日4日遅れでした。
ちなみに最後のエコーでは3,300グラムと言われていたのに400グラムの誤差がありました(+_+)

最終的には吸引にお腹を圧迫しての出産でしたが、ひとりめのおかげでふたりめはまあまあすんなりでした。

骨盤と赤ちゃんの大きさが問題なければちゃんと生まれますよ。
頑張ってくださいね(^_-)☆

  • たなにょ

    たなにょ

    すごいですね!
    なんか安心しましたーー!
    頑張りたいと思います!

    • 11月6日
スナップエンドウ

1歳2カ月の娘のママです。
身長は153センチ。

私も37週頃ベビーは3200くらいまで大きくなってるだろうって言われました。
しかし予定日になっても生まれず、予定日から10日遅れで陣痛が来て出産しました。

産まれてきた子供の体重は2652g。
産院のスタッフみんなが出てきたサイズ違ったねーって突っ込んでくるくらい違いました。

予定日に産まれてきたらもしかして2500gとかだったかもって思うと遅れてよかったです!

産まれる前の子供の体重はあくまで目安です。
私の時みたいにあれ?ってなることもあるのであまり気にせずに会えるのを楽しみにしましょう(^ ^)

これから来る陣痛、子育て頑張ってください‼︎
応援してます!

  • たなにょ

    たなにょ

    そんなこともあるんですね!
    予定日まで気長に待つことにします(笑)

    • 11月6日
たついぬ

私も身長150センチです。
37週の検診で推定2740グラムあるみたいです。予定日まではまだ日にちがあるのでどれだけ大きくなるかドキドキです(>_<)

  • たなにょ

    たなにょ

    検診のたびにドキドキですよね。
    今回急に増えてたので、
    余計に驚きました!
    お互い頑張りましょー!

    • 11月6日
Chi-i

154センチで1人目は3704gの赤ちゃんを3日遅れで産みました。
36週で推定体重2900g で産婦人科の先生からは「このままだと4000gの赤ちゃんになるかもね。初産で大きい赤ちゃんは大変だけど頑張りましょう。」と言われてました。

  • たなにょ

    たなにょ

    すごいですね!
    赤ちゃん居心地よかったんですね!
    やっぱり初産だと大変ですよね。

    • 11月6日
くみまめ♡

私も、まだ産まれていませんが いま予定日超過3日目で、身長が144センチしかなく子供が3000gあります(*_*) 本当に産めるか心配で早く出てきて欲しいです( ; ; )

  • たなにょ

    たなにょ

    予定日超過なんですね!
    余計に待ち遠しいですね!
    お互い頑張りましょー!
    さらにビックベイビーになる前に出てきてくれること願って💓

    • 11月6日
ごろママ

155センチで、3745gの赤ちゃん生みました。死ぬかと思いました。
助産師さんに、なんども、もう殺してって言ってたらしいです。

  • たなにょ

    たなにょ

    無意識にやっぱり、暴言はいちゃうんですねー!
    頑張ります!

    • 11月6日
m

こんばんは♡😛
週数が近いため📝しちゃ
いました〜〜( °ω° )♡

150センチで現在3400g
あります😢💦

そして自分の体重が物凄く
増えて赤ちゃんの頭がデカく
骨盤に挟まらない状態で
今日から入院明日促進剤です!

  • たなにょ

    たなにょ

    そうなんですか!
    体重は5キロ増でそんなになんですけど、
    赤ちゃんはどんどん大きくなって…

    大変ですね!
    頑張ってください!

    • 11月6日
Y♡G♡A♡S♡ママ♡

148㌢で1番大きくて、3940㌘でした!!
難産でしたが、考えてみたら他の2人も3000㌘以上で産んでます(><。)

  • たなにょ

    たなにょ

    子沢山なんですね!
    すごい尊敬します!
    もうベテランさん(笑)
    身長関係なく、赤ちゃんはどんどん大きくなるんですね!

    • 11月6日
ぽにょこ

私も小柄で同じような悩み持っていたのでちょっと一安心しました!笑
ちなみに先週38wのときで2700gでした✨次の検診ではもう少し増えてるかな、、ほんとドキドキしちゃいますよね😂💓
お互い安産で元気いっぱいの赤ちゃん産みましょうね♡

  • たなにょ

    たなにょ

    同じ方みえてよかったです!
    頑張りましょ!

    • 11月6日
みっころりん

私は154㌢で一人目4016㌘産みました👍
予定日より2日早かったけど……でも、分娩室入って30分くらいで、超安産でした🙆
二人目もこの前の検診で3500㌘くらいで…予定日は8日なのですが…まだ出てくる気配が全く😨
お互い頑張りましょう👌

  • たなにょ

    たなにょ

    3000で大きいと思ってましたが、4000てほんとに大きい!
    すごいですね!
    いざとなれば、身長は関係なく産めるんですね!
    がんばります!

    • 11月6日
  • みっころりん

    みっころりん

    ですです、身長はきっと関係なく……
    まぁ今時4000はなかなかいないと思いますが…😅
    大きくても頑張りましょう👍

    • 11月6日