※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の37歳妊婦です。浮腫みで塩分控えめに言われました。皆さんは浮腫んだ時どうしていましたか?

妊娠9ヶ月、37歳の妊婦です。
先日妊婦検診で浮腫んでいたので、塩分控えめに
と言われました(^-^;) 
足もふっとくなってます。
皆さんは浮腫んだときどのようなことしていましたか?

コメント

ヨシマ

私もその頃浮腫みがひどくなってました😭
メディキュットを履いたり、主人にマッサージしてもらってました🙌

めーこ☆

塩分控えめの食事にして、お風呂に入った時に足のマッサージをして、着圧ソックス履いて、足を高めにして休んでます🙌

• めーこ☆

めーこ☆

ん…🤔??
    やめてと言ったらって、むくみのマッサージとかの事でしょうか…?

• 5月26日
花恋🍎

私もかなりむくみましたが、何をしてもだめで諦めてました(´;ω;`)

HARUTO&KOHARUmama

臨月に入ってから急に少し血圧が高くなり、浮腫が出てきました。
浮腫が出たら着圧ソックスが良いと看護師さんから言われていたので、すぐにメディキュットを履いて、寝る時は足を高くしたりしています。
助産師さんから、国産レモンを食べ物にかけたり、水に搾って飲むと良いと言われて、レモンも意識的に取るようにしたら、浮腫が軽くなりました😊
ですが、完全になくなるには、出産を終えるしかないようです😖💦

• まこ

まこ

妊娠中、メディキュットのようなの履いて大丈夫なんですね☺

• 5月27日
  • HARUTO&KOHARUmama

HARUTO&KOHARUmama

この間、検診の時に先生にメディキュットを履いてると浮腫が軽くなりましたと話したら、問題ないと言われましたよ😊
    色々種類があるみたいですが、私は家事をしながら履ける物で就寝時には脱ぐタイプを買いました✨

• 5月27日
まこ

先輩ママさん、現在妊娠中の方に質問
です。
私は妊娠10ヶ月になりました👶母は民政委員をしていて家にいないことしばしば(汗)
私にすれば不安ばかりです。

そんな時、皆さんどんな風に対処していましたか、対処しようと思いますか?アドバイス願います。