※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぼすけ
家族・旦那

アドバイスいただけたら、と思い相談です😭今日、旦那が車を運転していて…

アドバイスいただけたら、と思い相談です😭
今日、旦那が車を運転していて、駐車の時にぶつけました。右側の柱が見えていなかったと。
車が凹んだくらいで怪我もなく乗っていた私も息子も無事でした。

なのですが、旦那が車をぶつけるのがこれで四度目なんです。
一度目は3年前、高速道路でよそ見をし渋滞中に追突事故を起こしました。

二度目は去年、立体駐車場で同じように柱にこすりました。

三度目は今年、縁石に乗り上げたのを気付かず発進しこすりました。

そして今回です。いくらなんでも多すぎだろうと思っています。
正直、旦那の運転は上手くないと感じていますが、本人はそうは思っていなさそうです。もちろん、毎回反省して落ち込んでいますし、気をつけていたのにまたやっちゃった、、と自分自身にイラついています。

でも私からしたら車をぶつけられて怒りたいのも落ち込みたいのもこっちだよ!と最初は思っていましが
今はもう怖いです。いつか人をひくんじゃないか、大きな事故を起こしてしまうのではないかと。もう、車移動しなくてもよいんじゃないかとも思ってしまいます。

元々、車は私の所有物なので大事にするという気持ちもあまりないかもしれませんが、もう時限じゃない気がします。

一応反省したり落ち込んだりはしている旦那に、
自分が思っているより運転は上手くないよ!下手だから気をつけて、、とは言えませんが、、
今後大きい事故や人身が心配なこと、息子がいるから怖いことなど
そのような話をしたいと思っています。
何と話したらよいと思いますか?
私だったらこう話すよ!等アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

まままきりん

ねぼすけさんが運転したらいいのでは?
私も旦那の運転が怖くとやかく言ってたら
旦那にじゃあ自分が運転すれば?と言われ運転してます。

• ねぼすけ

ねぼすけ

私も運転できるのですが、運転得意じゃなくて💦
    近場くらいは行けるのですが。。
    ゆうきりんさんは高速などどこでもご自分で運転されてますか??

• 5月26日
  • まままきりん

まままきりん

高速もしますよ!!半々とかでですが。
    眠くなってきたから変わってって言われます。
    うちの旦那眠いまま運転し、寝て軽く前の車にぶつかったことあります。
    その時はほんと軽かったので
    前の車ともいいよいいよで終わって何ともないですが(1年くらい前)
    それ以来眠たかった変わるって言ってます。

私もあんまり高速や狭い道得意ではないですが要は経験ですかね🤔
    慣れてきました。

• 5月26日

注意力が低すぎますね、、。
そういうのを話したところで俺だって気をつけてるし~で流される気が。。

私なら、人ひいたり大きな事故にあって子供になにかあったらどうするの?って注意したあとに、もう見逃せないからあなたのお小遣いで直すからお小遣いナシね〜。
って言うかなぁ。
文句言われても私の車だから!って言っちゃいます(´・ω・`)

そしたら何としてでも次はぶつけないようにしないとって危機感を持つかなぁと思います。。。

• ねぼすけ

ねぼすけ

やっぱり注意力低すぎですよね??

以前の事故の修理は旦那のボーナスから出してその作戦やってみたのですが
    今回のこのザマです、、😭

• 5月26日
二児の母

思ってることそのまま伝えればいいと思います😌
思ってるほど上手くないというのは伝えた方がいいかなと思います。
そのことを旦那さんも受け入れて気をつけるようにしないと小さな傷増えそうです。
うちの旦那も下手だったので結婚前は怖すぎてギャーギャー騒いでました笑
左に寄る癖があったので教習所で教えてもらったことを伝えてたら上手くなりましたよ。

やまゆり

怖すぎますね(>_<)
ご本人が気を付けたら大丈夫という感じでもなさそうなので💦
ぶつかりそうになったらアラームが鳴るセンサーや、
バッグモニターの購入、
もしくはそれが付いている車への買い換えを検討されては??
とりあえず話をするときは、
あなたに何かあったらと思うと不安でしょうがない、と、
あくまであなたを心配している、という前提で話します。

れん

柱が見えてなかったとかよそ見とか、注意力の問題なのかな?
縁石に乗り上げて気づかないレベルじゃ今後も運転危ないですね😫
ねぼすけさんが運転うまくなって、運転してはどうでしょうか(*´-`)
ウチは旦那がペーパーなので、私が毎回運転してます!
たまーに旦那がしますが、クソ丁寧すぎて逆に怖いですが笑
でも息子さんも乗ってるのに安心して車に乗れないくらいなら、
乗らないか
自分で運転するか
旦那様が丁寧に運転するか
かなぁと思いました😆
伝え方は思ったまま行っていいと思います…言わなきゃ命に関わることだと思うので😅

ママ

こればっかりは慣れとセンスですもんねー。もともと車が自分のじゃないなら車に興味ない感じですかね?
話すなら事故したときに言った方がいいかなと思いました!旦那さんが落ち込んでる時に言った方が効果があるかと笑気をつけてないからまたやっちゃうんです。修理代見せながら、これで4回目だよ?もっと気をつけて貰わないと私たちも危ないし、お金ももったいない。人引いたりしたらシャレにならないから本当気をつけて!っていいますかね!それでキレてきたら、こっちは人命かかってるからまぢで考えてってキレます笑

ねぼすけ

コメントくださったみなさん、本当にありがとうございました( ; ; )

よく考えて、数日後お互い冷静になってから話し合いました。
旦那と子供のことが心配で、、、という事と、運転が下手ということは伝えられました。
旦那もイライラすることなく聞いてくれました。
もし次、どこかにぶつけたりするようなら
センサーがついてる車への買い替えに踏み切ることになりました!

みんなさんにベストアンサーつけたいくらいです( ; ; )ありがとうございました♡