※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

熊本市の小さい産婦人科でも不妊検査は可能ですか?予約すべきでしょうか?

妊活中です。熊本県熊本市で近くの小さい産婦人科でも不妊の検査ってできますか??不妊専門だと多いみたいですし、子連れでできないですよね😣
小さい産婦人科でも予約していくべきでしょうか??

コメント

私は最初慈恵病院に行きましたよ。
予約不要で、妊活したいと伝えるとタイミング見てもらいました(o^^o)

なのでどこの産婦人科でも大丈夫だと思いますよ(o^^o)

ただ私はそれで妊娠しなかったので、結局不妊専門に後で移りましたが💦
ちなみに不妊専門のARTクリニックは子連れの方もおられましたよ。
ただ他の方への配慮で、個室で待機されてました。

• みかん

みかん

返信つけ忘れました‼️

• 5月26日
 mama

私は中央区の神水にあるお産はしてない一般の婦人科のクリニックに卵巣の腫れを診てほしくて行ったとき、そろそろ子供ほしいなと思ってるとも相談してみました!
そしたら基礎体温表をもとにタイミング教えて頂いたり血液検査してもらいました💡
生理後排卵前に行きました☺
排卵後と思われるあたりでもう一度行って内膜の厚さ診てもらったりしました💡

そこは予約制と知らずに予約せずに行ったら次回から予約を言われたので、一度電話してみるといいかもですね!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます🎵丁寧にしたくださるのがいいですね‼️予約のところと予約しなくてもいい所は行かないと分からないので電話するのがいいですね‼️ちなみにどこの婦人科ですか??

• 5月27日
  •  mama

mama

すみません遅くなりました🙏
    下の方と同じ森川レディースクリニックさんです!
    情報かぶっちゃいますが、予約したら5分前には来るように指示があって、行けばちょっと待つだけで診察でしたよ💡
    先生も看護師さんも優しくて話しやすくてここでよかったなと思いました💮

• 5月28日
  •  mama

mama

ちなみに妊娠したら12週まで診てくださり、紹介状書いてもらい転院って流れでした💡
    受付の方も優しくて電話したときも丁寧に対応してくださいますよ🙆🙆

• 5月28日
  • みかん

みかん

森川レディースですね‼️予約しても待ち時間長いとこもあるので待ち時間短いのは本当に助かります。12週までみて下さるんですね😊あと森川レディースは土曜もあいてますか❓❓

• 5月28日
  •  mama

mama

土曜は1時までの診療だったと思います!

• 5月29日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊土曜あいてると助かります🎵

• 5月29日
みかん

回答ありがとうございます!予約不要で大丈夫なんですね‼️1人目慈恵で出産したので慈恵も考えたんですが、慈恵病院待ち時間結構長いですよね??
不妊専門でも子連れできるとこもあるんですね‼️電話で聞いてみるのがいいですね🎵

ARTも待ち時間超長いです(笑)
私も出産は慈恵です!

慈恵は多分今も変わってなければですが、産婦人科と婦人科はわかれてるので、多分そこまで待たなくていいのではと思います。
どちらにせよ電話で聞いてみたほうが確実ですね(o^^o)

• みかん

みかん

不妊専門だとさらに待ち時間長そうですね😖
    慈恵は産婦人科の方が待ち時間長いですよね💦慈恵も候補に考えてみます😊
    ちなみに料金なんですが、検査するだけの場合、保険はききますか?

• 5月26日

退会ユーザー

保険ききましたよ(o^^o)
    なのでそこまで負担大きくなかった気がします。
    まずは電話で不妊の検査を受けたいと伝えると生理3日目以降に来てとか言われます。
    なのでだいたいいくらかかるかとかも尋ねると教えてくれますよ(o^^o)

• 5月26日
  • みかん

みかん

検査の場合は保険きくんですね❗️よかったです😊高いと聞いてたので行くの迷ってました❗️
    ありがとうございます!まずは電話してみます😊

• 5月26日
ママリ

小さな産婦人科でタイミング法で上の子授かりました✨

電話で伝えておくと
生理後に来たがいいとか基礎体温表を持ってきてとか教えてくれると思いますよ🙌

• みかん

みかん

タイミング法で授かられたんですね😊おめでとうございます😉生理後など検査しやすい時期があるんですね‼️‼️やはり電話で聞いてみるのが良いですね。ありがとうございます🎵

• 5月26日

私は二人目不妊で、水通町のソフィアレディースに行きました。ここでは子連れもいますし、私も何回か子連れでいきました。もちろん配慮して待ちますし、違う階にファミリールームみたいなのもあります。私は待ち時間は外出して近くの公園や鶴屋に遊びに行き院内ではできるだけいないようにしましたが苦ではありませんでした。不妊の原因を探っていくうえで、ソフィアの先生はやはり的確でした!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます🎵ソフィアレディースよく聞くので気になってました‼️二人目三人目で不妊で子連れの方も多いんですね‼️ファミリールームなどあるのは助かります🎵不妊専門だと的確で安心しますね😃

• 5月26日

妊活してた時に、黒髪のよしむら産婦人科に通ってました。専門ではないけど、タイミング法してもらいました。

予約不要で、待ち時間も少なかったです。

真面目で質問にも丁寧に答えてくれる先生でした☺️

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。予約不要だと行きやすいですね‼️参考に調べてみます🎵

• 5月27日
ak.u

私はARTさんに通ってましたが、子連れの方は別室がありましたよ☺️✨
でも初診3ヶ月待ち、診察の待ち時間も長いです😅💦
今は2人目妊活中ですが、1人目を福田さんで産んで、不妊治療を木曜から福田さんに通い始めた所です☺️ちなみに子供は保育園に行ってますが、福田さんは託児所がありますよ!
初診の予約は出来ませんが、思い立った時に行けたので私には良かったです☺️
ARTさんは日曜とかでも人工授精出来たり、患者の予定に合わせてくれる病院ですよ!

• みかん

みかん

子連れだと別室があるのはいいですね‼️3ヶ月はとても長いですね😱😱でも仕事土日休みなので日曜できるのは助かります👍
    福田さんのように託児所あると子供も退屈しなくて安心ですね‼️参考にさせていただきます😊

• 5月27日
まぁちゃねる

水前寺の八木産婦人科待ち時間少ないし、上の子連れて検診行ってました😊玩具があるスペースもあります。
不妊専門ではないですが、見てもらえると思います。女医さんで丁寧な先生でお勧めです。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます🎵玩具スペースなどあると子供も退屈せず待てますね😊診察は女医さんがいいですよね🎵調べてみます😊

• 5月27日
ma

水前寺辺りの森川レディースクリニックおススメです!最初は電話して、基礎体温表とか持って来るよう指示があったと思います(^^)子連れの方もいらっしゃいましたし、予約制なので待ち時間も少ないです。不妊に力を入れているみたいで、卵管造影検査やホルモン検査できましたよ(^^)先生が何より優しくていい先生に出会えたと思っています。

• みかん

みかん

森川レディース、仕事の時に前を通るので気になってました‼️予約制で待ち時間少ないと子連れでも行きやすいです😊不妊に力を入れてるのはとても行きやすいですね。情報ありがとうございます🎵

• 5月27日