※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスとボスベイビー❤︎
家族・旦那

家事育児やってて、土日は上の子いるから上の子の相手もしなくちゃいけ…

家事育児やってて、土日は上の子いるから上の子の相手もしなくちゃいけなくて、、

午前中はパパもいっしょに公園いって、パパら午後は夕方からお仕事だからってお昼寝してさっき起きて、わたしはその間、眠くてもパパのお弁当と夜ご飯と、育児とやって。

上の子はこれ見て!ねぇ!ちゃんと見て!とか今見て!ってゆーのが多くて、ちょっと待ってってゆっても見るるまでゆってくるし、下の子は寝たと思ったら音に敏感で大きい音するとすぐ泣くし。。

泣いたらうるさいって上の子はゆってテレビの音量めっちゃ上げるしテレビうるさいし。。


もう疲れ果ててたところにパパ起きてきて、そのときわたしは下の子にミルクあげてて、そしたらわたしの顔見て、人生終わりみたいな顔してるよとか言ってきて。

なんだ呑気に寝てたやつに言われたくないわ!ってイライラした。笑

コメント

810

うちのことかと思いました🤣
毎日お疲れ様です🤣

  • ボスとボスベイビー❤︎

    ボスとボスベイビー❤︎

    上のお子さんはずーーっと喋ってますか😭?
    これ見て!あれ見て!がすごくて疲れちゃうときあります😔😔。。

    • 5月26日
  • 810

    810

    下の子産むのに3ヶ月入院してたので退院してからは暇さえあればベッタリです(笑)ひたすら喋ったり用事をいいつけてきたりします🤣
    まってまって!お母さん体一個しかないねん!🤣っていつも言ってます(笑)
    あやかさんの投稿見て仲間いるー!🤣って思いました😅

    • 5月26日
  • ボスとボスベイビー❤︎

    ボスとボスベイビー❤︎

    3か月入院されてたんですね😭😭
    大変でしたね( ; ; )。。

    ほんと😔体一つしかないよ〜って思いますよね😭😭💦

    わたしも仲間いるって思ったら気持ち楽になりました😳❤️

    • 5月26日
  • 810

    810

    入院中我慢させてたのでなるべく上の子の相手したいんですけど下の子が中々の抱っこチャンで😅

    今はお兄ちゃんステキ💕とおだてながらいろいろお手伝いをさせてなんとか2人育児楽できないか模索してます🤣

    仲間!仲間ですよ😭💕つらいときやイライラの時は私を思い出してください🤣💕

    • 5月26日
  • ボスとボスベイビー❤︎

    ボスとボスベイビー❤︎

    わたしは産後4日だけの入院だったのですが、わたしも上の子我慢させてたので面会に来てくれたときは上の子の相手ばっかりしてました😳💓
    でも下の子置くと泣いて抱っこするとすぐ泣き止む子で、810さんと同じで中々の抱っこちゃんです😭😭💦

    おだててお手伝いさせるのも一緒です😭❤️さっすがおねぇちゃん!!とかよくゆってご機嫌とってます。笑

    そうゆってくださって心が救われます😫💕お互い頑張りましょう😭❤️

    • 5月26日
  • 810

    810

    あやかさんとこも抱っこちゃんなんですね😳うち上の子はおっぱい欲しい時だけ泣く子だったんで下の子のギャン泣きにかなーり滅入ってます🤣

    機嫌よくお手伝いしてくれるので助かりますよね😅

    私もあやかさん思い出して頑張りますね😭💕

    • 5月26日
  • ボスとボスベイビー❤︎

    ボスとボスベイビー❤︎

    なんか同じこと多くてびっくりです!

    上の子夜泣き1回もしなかった子で、寝すぎて大丈夫なのかなー?って
    くらい日中も寝る子だったので
    3時間おきくらいの授乳で
    てんてこ舞いです😂💓💦

    ほんとに、同じ境遇の方がいるって分かって、この質問して、コメントくださって、ほんとによかったです😭😭❤️

    • 5月27日
  • 810

    810

    仲間はたくさんいるんですよね😊
    あやかさんこどもさん2人ともうちと同じくらいでそれも似てるなーと思いました😊

    • 5月27日
月

そういう何気ない一言が本当にイラッときますよね。
私ならお弁当作るのやめて一緒に昼寝します。
私も今まで旦那が昼寝してるの邪魔しないように自分がどれだけ寝不足でも我慢してましたがそんなの旦那からしたら頼んでない!って思うみたいですよ。
よっぽど寝不足でない限りうちは昼寝なんてさせませんよ!
起こします!仕事?
こっちも四六時中育児して寝不足だから、思いやりもてないなら同じように寝不足で仕事いけ!って思います。

  • ボスとボスベイビー❤︎

    ボスとボスベイビー❤︎

    ほんと傷つきます。😔💦

    今日は、昨日の夜ごはんのそぼろが残ってるから今日の夜ご飯はそれにしよーって話してたら、それお弁当にして〜って言われたので、持ってるお弁当箱2段弁当しかなくてさすがにそぼろだけじゃ、、って思って作った感じです😔😔💓

    ですよね!寝不足でもなんでも2人の子なんだから一緒に育児して!って思いますよね😭😭

    • 5月26日
  • 月

    男なんて気遣えば気遣うほど図に乗る生き物ですから、あちらが気遣ってくれたらお返しするくらいの気持ちで大丈夫ですよ!旦那は子供と違って大人なんですから我慢も気遣いも出来ないわけないんです。
    だから再教育が必要かと思います。
    うちも4年かかりましたがやっと育児するようになりました。
    周りに聞いても4年~5年かかるみたいで女なら3日で出来ること4年かかるんだなぁ。と本当に男性にはガッカリですね…

    • 5月26日
  • ボスとボスベイビー❤︎

    ボスとボスベイビー❤︎

    4年もかかったんですね😭😭
    月さんのその考え方かっこいいですね😭💓

    男の人は4年もかかるだなんて。。
    出来ないことあっても気長に過ごすしかないですね〜😂😂

    • 5月27日
  • 月

    毎日「育児は2人でするもんなんだよ?
    あんた腰振って中に出したら終わりなのか?
    俺は働いてる??じゃあ
    私一生専業主婦でいいの?
    あんたの稼ぎだと無理だよね?私も働く日くるんだから今一緒に育児するの当たり前じゃないの?
    それとも共働きになったらいきなり家事育児やるの?
    やれるの?
    出来ないよね?
    じゃあ今からやれよ!
    お母さん?
    あんたのお母さんと比べるなら、私、うちの父親とあなた比べていいの!?」

    こんな喧嘩を死ぬほどしてやっと父親になりました。
    本当に疲れた‥‥
    でも諦めたら大きい子供のままです。
    頑張って!!

    • 5月27日
まりこ

人生終わりって…ちょっと笑っちゃいました(;_;)この大変さ味わって見てほしいですね!!
上の子が同じ年齢です。間にイヤイヤ期の2歳児もいます。「ママー、マ〜マ〜」って一日何回呼ばれんだろうって位呼ばれますよね(笑)今度数えてみようかな(笑)

  • ボスとボスベイビー❤︎

    ボスとボスベイビー❤︎

    人生の終わりって冷静に聞いたら笑っちゃいますよね😭💓笑
    でも、疲れ果てたときに言われるとムカつきます。。笑

    思わず、1日体験してほしいよってゆっちゃいました😂😂

    わたしも何回ママって呼ばれるか数えてみようかな😆😆笑

    • 5月26日