※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるさん♡
妊娠・出産

第一子と同じ月に出産した方が、第二子も同じ月に出産するケースはどれくらいあるでしょうか?

2人目を作る際に
第一子と同じ月に出産した方
どのくらい、いらっしゃいますか?

例えば第1子が③月20日生まれ
第二子が③月15日生まれ 等

またピンポイントで同じ
第一子と月と日付が一緒だった!
という奇跡のミラクルをした方いらっしゃいますか?*\(^o^)/*

第二子も同じ月で産みたくて
結構いらっしゃるのか知りたくなりました*\(^o^)/*

コメント

xx3

上の子が2月20日で
下の子が2月25日です♡

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    凄い❤️
    5日違いなんて素敵ですね❤️
    同じ時期に子作りしたらタイミングが良かったんですね❤️

    羨ましいです!

    • 11月6日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私ではないですが、私の母と、母の姉が姉妹そろって同じ誕生日です!

2歳差の姉妹で、毎年お互いお祝いメール送りあってるのが幸せそうです^o^

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    おはようございます❤️
    お母様のご姉妹で同じよう誕生日だなんて素敵です❤️
    ミラクルですね✨✨✨

    お互いにmail送り合うなんて
    羨ましいし
    幸せが伝わってきます😊

    • 11月7日
ボヨヨン・ω・

私では無いですが、自分の親が7月産まれで姉と兄も7月産まれです!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私だけ仲間はずれ……とちっちゃい頃は悲しかった思い出があります笑

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    自分だけ違う月だと
    ちょっと寂しくなっちゃいますよね>_<💦

    • 11月6日
うさぎ

こんばんは(*^^*)

私ではありませんが友人が第二子が授かり予定日が同じ月でした。
その友人もひっそりと同じ時期に産めたらいいなと言っていたので、希望通りになったのかなと思います\(^o^)/

余談ですが、私は11月に産みたかったですが第一子が5月予定日になったので、第二子は11月生まれを狙いたいと思っています。笑

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    こんばんわ😊
    ご友人、希望が叶ってよかったですね❤️
    私も叶えたいです❤️

    うさぎさんの希望も叶いますように❤️
    第二子、11月生まれ頑張って下さい❤️

    ちなみに11月はお誕生日なんですか??😊

    • 11月6日
  • うさぎ

    うさぎ

    ちびまるさん♡さんも叶いますように!❤️

    とても長い割に大した理由ではないのですが、私は7月生まれで早いと感じていて、夏休みや年末年始に被ると友達に祝ってもらいにくいというイメージがあり、人の名前を覚えるのが苦手な私でも2学期にはクラス全員覚えられて、成人式には20歳だといいなあという思いから(10〜)11月に生まれたかったという自分の希望からです。笑

    • 11月8日
なぴこっち

上二人は予定日が同じでしたが産まれたのは5月18日、5月13日でした‼
そして今3人目妊娠中なのですがまたまた5月生まれの予定です(((o(*゚∀゚*)o)))

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    すご〜い💕
    すご〜い💕
    3人とも同じ月だなんて💕

    一発的中で授かったんですか!?
    何か心がけたことありますか??

    • 11月6日
ローメロ

私の子では、ないのですが、私自身、弟と同じ誕生日です!
丸2年差です。

結構驚かれてました。よく考えたらミラクルですよねー

いつも誕生日のケーキが一緒だったから、そこは少し不満でしたが・・・

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    弟さんと同じ誕生日✨
    ミラクルです✨✨✨✨
    お母様凄いですね😊

    けど、誕生日ケーキが一緒は
    寂しいですね😭

    • 11月6日
deleted user

私ではないですが、主人が1/21生まれで、主人の妹が1/20生まれです!

主人の妹は不妊治療6年してもう諦めたその瞬間に出来てたらしいので、ある意味ミラクルですね◡̈

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    1日違い!
    これまた凄い❤️
    何歳差だったんですか??

    妹さん、ミラクルじゃなくて
    奇跡ですよ✨
    素晴らしいです❤️
    妹さんの気持ちがベビタンに
    伝わったんですね❤️

    • 11月6日
mami3303

私ではありませんが友人の3人兄弟。
お姉ちゃんと真ん中のお兄ちゃんが全く同じ誕生日です(○ˊᵕˋ○)
3番目の妹ちゃんは翌月誕生日です+.(・∀・).+゚.


私は上が11月生まれで真冬での夜中の頻回授乳が最強に辛く、2人目は4月生まれがいいと思いましたが予定日は3月1日。新生児期の1ヶ月が怖いです(;^_^A

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    ミラクル〜❤️
    ですね✨✨✨✨✨✨✨
    奇跡です✨

    3月生まれは寒いですね💦
    息子が4月から生まれでしたが
    育てやすいです❤️

    生まれても負けずに頑張って下さい❤️

    • 11月6日
かず♡りつmama

私は
第一子(8月31日予定日)が9月6日
第二子(10月1日予定日)が9月22日です!
まさか同じ月になるとは思わなかったです(笑)
そして私も9月生まれでパパは3月生まれなのでいいなぁーと羨ましいみたいです(笑)

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    お返事おそくなりました😌

    第一子、第二子共に同じ月なんて
    凄いですね😊
    同じ月だと第一子に使ってたものがちょうどよくなりますね😊

    パパだけ③月生まれなんですね😊

    パパも9月生まれでしたら
    究極のミラクルでしたね😊

    • 11月7日
ちぃみこ

1人目が7月25日で2人目が7月29日です♪( ´▽`)

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    お返事おそくなりました😌

    1人目、2人目4日違い素敵です❤️
    2人目の時はタイミグトライしたのは狙った1度で授かったんですか?

    • 11月7日
  • ちぃみこ

    ちぃみこ

    2人目は特に狙った訳じゃなくて普通にしてたら授かりました♪( ´▽`)

    • 11月7日