※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
お金・保険

育休中の住民票の問題で悩んでいます。四国へ引越し後も育休がもらえるか、母子別居でも可能か、引越し先での手当についてなど、会社との調整が必要です。

育休について詳しい方いませんか😵

近々四国へ引越しすることになりました。
会社には報告済みで復帰するかどうかは
席をおいておくから直前まで考えてくれてて
いいと言ってくれています。

会社は近畿地方にあるのですが
育休が打ち切られるのかが気になってます。
提案されたのが私とこどもの住民票を
会社の近くにある実家にするというものです。

①私だけ実家に住民票をうつす
母子別居でも育休はもらえるのか

②私とこどもが実家に住民票をうつす
こどもの色々な手当ては
引越し先の四国ではもらえないですよね…

③3人とも四国に住民票をうつす
育休終了後会社に復帰する体でいけるのか

というので悩んでます。
お金にがめつくてすみません😅

コメント

deleted user

転居後も復帰出来る距離なんですかね⁇もしそれが出来る距離で復帰する可能性があるなら育休もらう資格があるので下手な小細工せずに、住所移したらいいと思います(o^^o)
住所うんぬんではなく復帰出来ないと分かってて育休手当もらい続けるのは不正受給になりますね😅

  • きら

    きら

    転居後は復帰できない距離です(´・ω・`)
    やっぱり難しいんですね😓

    • 5月26日