※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

結婚って何のためにするんですかね、最近分からなくなってきました、子…

結婚って何のためにするんですかね、
最近分からなくなってきました、
子供が出来たことはとても嬉しいです。

けれど育児家事仕事で
旦那の手伝いはなくワンオペ育児
旦那が休みの日は子供とただ遊ぶだけ、
でもすぐアニメ見せて、自分は昼間っからビール飲んでスマホで欲しい服見て


これでお父さんって呼ばれて、子供に大好きって言われてて

仕事頑張ってるのがそんなに偉いんですか?

私はただの家政婦のような気がしてきました。
この先楽しい事なんてあるんですかね?

母親って損ばかりですね!

皆さんはどういうモチベーションで頑張ってるのですか?😭

コメント

なーちゃん

わたしも最近まで同じように思ってました😅
仕事が忙しくなり平日は帰りが遅く、土日は趣味のスポーツに飲み会。
平日は旦那のことも考えてご飯作ってるのに疲れてるからと一切食べず、冷蔵庫にも入れず食卓に放置で寝てしまうし…。
旦那とゆっくり会話することもなくなり、なんだかほんとわたし何のために家事育児仕事して、こんなに頑張ってるんだろう…って😞

子どもは本当に可愛いし、家事育児も嫌いじゃないし、仕事も自分で選んでしてることだから愚痴は言いたくありません。

だけど、なんだかモヤモヤしちゃうんですよね💦

わたしは旦那に、「夜ご飯は作っても食べないことが多いし、休みの日は家族で過ごす時間が少ないし、二人でゆっくり話もできないし、ただ寝るためだけに帰ってくるんだったらホテルか義実家に行ってください」と言いました😂
そのときに旦那の言い分もしっかり聞きました。

そしたら旦那なりに考えたのか、ちょっとずつでも改善してきてます!

わたしは子どものために日々働き、家事育児をして、毎日子どもの笑顔が一番側で見れて幸せなので、損ばっかりとは思ってないです♪

仕事は仕事で大変だし、家事育児も大変だし、比較することはできないと思います💦

でもお互いに思いやって、協力しあって生活していく必要があると思います。
一度、ご自分の気持ちを旦那さんにきちんと伝えてみてはいかがでしょうか?☺️

これから先に楽しいことがあるかどうかは、旦那さんと一緒に、楽しいことがあるようにしていかないといけないと思います。
それにはもちろん旦那さんの協力が不可欠なので、ご夫婦でしっかり話していくのが一番だとわたしは思います😊

わたしは本当にただただ、子どもと旦那と一緒に笑って楽しく生活できればそれでいいので、それができるようにと思って、それをモチベーションに日々を過ごしています!

長くなりましたが💦
お気持ち本当に良くわかるので、コメントさせていただきました!
大変なことイライラすることたくさんありますが、お互いに頑張りましょうね✨

  • ゆか

    ゆか

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😭
    なんだか読んだ時優しいコメントに泣きそうになりました!みーさんと直接話して聞いてもらいたいなって思うくらい😂😂
    旦那さんと楽しい事を見付けるその通りかも知れません、もう少し良くいい方向になるように考えてみたいと思います😭
    みーさんと同じ考え方になれたらいいなと思います😌

    • 5月27日
あっちゃん

私は専業主婦ですが、主人は家ではお酒を飲まず、タバコも吸わず、お酒の代わりに飲むのは炭酸ジュース、タバコは外出先で、当たり前ですが、決められた場所でしか吸いません。

去年幼稚園のプレに通っていたのですが、一緒に参加したこともありますし、連休が取れたときには必ず何処かへ連れて行ってくれます。

来月幼稚園の創立記念日にディズニーへ、GWは何処も行けなかった代わりに夏休みに日光、鬼怒川へ行く予定が決まっています。

準備、片付けは私ですが、ディズニーや旅行✈️を楽しみに今は乗り越えられます。

主人は土日仕事で、平日休みの仕事をしているので、息子が幼稚園入園してからはほとんど休みが合わなくなったので、少し寂しいのと、子どもに癒しを求めているように感じます。

主人は休みの日でも出掛ける予定を色々と入れてくるので、1日家で過ごすことはほとんどないです。

  • ゆか

    ゆか

    コメント遅くなりました。
    素敵な旦那さんですね😌
    私も努力して休みの日はどこかに連れていってもらえるように頑張ります😊

    • 5月27日