※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tocotoco
子育て・グッズ

乳腺炎を疑って母乳外来、受診したほうが良いでしょうか?胸にしこりがあり、熱が下がらず頭痛がひどいです。ありがとうございます。

2ヶ月の娘を完母で育てています。
乳腺炎かただの熱なのか分かりません。

一昨日の夜からひどい寒気と40度の熱がでて、昨日病院で解熱剤などの点滴を打ってもらいました。インフルエンザの検査もしましたがマイナスでした。

昨日は病院から帰ってきてからもずっと39度台で下がらず、6時間おきにSG配合顆粒を飲んで今日ようやく熱は下がってきました。ただ頭痛がひどいです。

しかし朝ぐらいから片方の胸にしこり?ちょっと硬い?で赤くなっているので今冷やしています。少し違和感あるもののそこまで痛くありません。

今までほとんど問題なく母乳もでて、娘の体重も増えています。

乳腺炎を疑って母乳外来、受診したほうが良いでしょうか?

コメント

ひろ

乳腺炎かなぁと思います。
私も子供が2ヵ月の頃シムラんさんと同じく、39℃の熱が出て、産院に行ったら乳腺炎でした😢
おっぱいマッサージでしばらく通いました。
その時右胸が赤くなり熱を持ってました。

• tocotoco

tocotoco

そうでしたかぁ。やはり乳腺炎からくる熱だったのかもしれないですかね😣ありがとうございます!

• 5月26日