※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

39w5dの経産婦で、陣痛がまだない状況。11月10日までに産まれなければ誘発剤を使うことになるが、できれば避けたい。誘発剤を使わずに自然に陣痛が来る方法を知りたい。


こんばんわ✩︎

39w5d経産婦です!
あまりお腹のはりも痛みもなく陣痛はまだまだかな…?と言った感じです!
今日検診で次の検診の11月10日までに産まれなかったら入院の日程をきめて誘発剤を使っての出産になると言われました(´・-・`)

上の子も41w0dでの出産だったのですが出来れば誘発剤は使いたくないな…と思います(´・-・`)

これをしたらその日の夜陣痛来たよ〜‼︎などありましたら教えて頂きたいです❤︎
ネットに載ってるものは結構試しました笑
全然効果なく…( ˃ ⌑︎ ˂ )‼︎‼︎

コメント

ぱーるちゃん

私も同じです(T_T)
今日39w1dの検診で、まだまだかな~と言われ、子宮口を柔らかくする注射をしてくださいました。
が、張りもなく気配なしです(>_<)
私も来週予定日過ぎたら、誘発剤等相談しましょうと言われました(>_<)
お互い早く可愛い我が子に会いたいですね♡

  • みみりん

    みみりん


    そうなんですね( ; ; )
    私は担当する助産師さんが毎回違く、毎回毎回言われることも違って…( ; ; )
    内診がない病院なので子宮口が開いているかどうかすら分からず^^;

    やっぱり誘発剤は嫌ですよね!

    • 11月6日
  • ぱーるちゃん

    ぱーるちゃん


    この時期に内診ないのは不安ですね(>_<)

    誘発剤嫌ですー(T_T)
    やっぱりお薬使うと痛みが強く出るんですかね(;_;)?

    • 11月6日
  • みみりん

    みみりん


    子宮口開いてても産まれない子は産まれないから〜…とサラッと言われました( ˃ ⌑︎ ˂ )

    調べたら色々悪いことばかり書いてあって凄い不安になりました…( ; ; )
    母子共に良くないみたいですね。。

    • 11月6日
  • ぱーるちゃん

    ぱーるちゃん


    怖いですねー(T_T)
    ついついネットで調べてしまい、不安が募ります💦
    自然に任せたいですが、予定日過ぎたら焦りますしね(>_<)
    お互い赤ちゃん、居心地がいいのかのんびり屋さんなんですかね(^^)

    • 11月6日
  • みみりん

    みみりん


    そうですよね( ; ; )私もです‼︎
    赤ちゃんのタイミング!って言うのは分かるんですが不安で不安で‼︎^^;

    ぱーるちゃんさんは内診でグリグリの経験ありますか?

    • 11月6日
  • ぱーるちゃん

    ぱーるちゃん


    私は多分まだないと思います(T_T)
    内診の時、ちょっと痛いですよ~と言われる事がありましたがそれがグリグリなのか解らずで(;´ρ`)
    臨月に入り体重がドンドン増えますし、赤ちゃんも大きめなので早く産みたいです(*_*)
    早かれ遅かれ痛いのなら早い方がいいですーw(:_;)w
    お互い無事に誘発剤なしで出産を迎えれることを願ってますー(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 11月6日
  • みみりん

    みみりん


    私もきっとまだまだです( ; ; )
    皆さんがよくグリグリされたと書いているのですがグリグリの意味が分かっていなく…( ˃ ⌑︎ ˂ )
    どんな感じなんだろーって‼︎

    そうですよね^^♡
    早く会いたいですもんね♡
    はいっ!お互い頑張りましょ〜^^

    たくさんお話し楽しかったです!
    ありがとうございました^^

    • 11月7日
らいおんママ0歳

11月10日予定日の経産婦です☆
39wの検診は9日なので、予定日の前日です。
お腹の張りはありますが、おしるしもなく、38wの検診では内診が無くて、子宮口の開きは分かりませんでした。
予兆がなさすぎて、
勝手に一人で焦ってきてしまいました( ;∀;)
誘発剤、使うのはなんだか嫌ですよね💦

私も陣痛がきそうなものがあれば教えてほしいです。
回答になっていなくて、すみません😣💦

  • みみりん

    みみりん


    おはようございます🎶

    昨日の夜に娘とスクワットやりまくってたら夜中めちゃくちゃお腹が結構規則的にはってきて、これはもしや!!!と思いましたが結局朝いつも通りふつーに起きました( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

    今日はガッツリお散歩に行こうと思います!♡

    • 11月7日
  • らいおんママ0歳

    らいおんママ0歳

    おはようございます⭐
    スクワットやった後はお腹張りますよねぇ〰😆
    でも私も今朝、変わりなく…でした(^o^;)

    犬とお散歩して、気分転換しまーす🎵🎵
    共に頑張りましょ💮

    • 11月7日
  • みみりん

    みみりん


    はいっ♡お互い頑張りましょう♡
    赤ちゃん楽しみですね🎶

    • 11月7日