※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

初めてのお子さんで、節目の行事をやらなかった方いますか?後悔しても遅いですが。

初めてのお子さんで、節目の行事、やらなかった方いらっしゃいますか?💦戌の日参り、お宮参り、お食い初めなどなと・・・後悔しても遅いですが💦

コメント

ゆもとみ

戌の日は4人ともやらなかったです😅生まれてからの行事は一応やりました!

Kaito mama

わたしも戌の日のお参りはしていません!
生まれてからの行事は毎回両方の家族を呼んでお祝いしてます😊

よぅ

上の子1月生まれ1ヶ月くらいNICUに入っていて、退院後行くつもりでいましたが寒かったので暖かくなってからと思っていたら予定組めなくなりお宮参り、お食い初めやらなかったです💦

初節句のひな祭り両家の両親を呼んで自宅でお祝いしました!

りりちゃんまん

全てやっていません!!
お宮参りの写真だけスタジオアリスに撮りに行きました(^^)!
写真が趣味なのでハーフバースデーやクリスマス、ひな祭りなどは自分たちでやりました!!

810

戌の日は自宅安静だったので行ってません😊
下の子は早産児でNICUにいたのでお宮参りしてません😅

しーまま

私は色々したい派なので一通りしましたが、実家にいる姉は何もしてませんよ☺️
はじめて何かをしたのは1歳の誕生日だと思いますが、一升餅とかもしてなかったですね🤔
写真も七五三までは外で撮ってないと思いますよ😆

パッチール

何にもしてないです~
後悔もしてませんが…
一応1歳の時には写真を撮りに行き、七五三の前撮りもしました。