※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
家族・旦那

悩んでいます。義実家と旦那は何年も前に絶縁しています。今朝いきなり…

悩んでいます。
義実家と旦那は何年も前に絶縁しています。
今朝いきなり旦那に叔母わたしからすると義叔母から電話がきました。旦那がたまたまシャワー浴びてたので出れなくて、今度はわたしにかかってきたので出るか迷いましたが一応出ました。
義父が倒れたという連絡でした。
旦那にすぐ伝えましたが
わかった の一言だけでした。

きっと旦那は病院に行ったりはしないだろうなと思いますが、わたしは絶縁しているとはいえやっぱり親だから行くべきな気もしています。

前に話した時はもう一生会うことはない。葬式も行くつもりない。と話していました。

決めるのは旦那ですが、なんかモヤモヤしてどうしたらいいかわからなくなっています。

同じように絶縁しているけど、不幸の時や何かあった時には会ったって方いらっしゃいますか?

コメント

つむぎ

旦那さんにまかせるべきですね。
なぜ縁を切っているのか聞いていますか?
縁を切るだけの理由があるなら仕方ないです。子供は親を選べないし親も子供を選べないので割り切るしかないですね

• *H.N*

*H.N*

いわゆる毒親?ですかね…本当お前はどうしようもないやつだなとか言われたり、酒乱なのでお酒飲んでおかしくなることがよくあったみたいです。
    わたしの前ではいつも優しくて色々してくれたので、悪くはないと思ってますが、旦那からしたらもう嫌で仕方がない存在なのかもしれません。
    わたしの知らない過去は沢山あるみたいです。
    やっぱりそこは旦那に任せるべきですかね。。

• 5月26日
まむもり♬

どうして絶縁したのか理由は聞いたことありますか?

• *H.N*

*H.N*

上にも書きましたが、幼い頃から罵倒されたり色々あってずっとつもりにつもり絶縁したみたいです。

• 5月26日

旦那様に任せればいいかなと思います。
でなければ、主さんが引きずってでも連れていくかじゃないでしょうか。

私は親ではなく弟と縁を切りたいです。今まで本当に色々あったのでもう関わりたくないです。もう弟と縁を切りたい、関わりたくないって気持ちは他人には理解できないだろうなと思ってます。他人は家族なんだからって思いますよね。その家族なんだからが一番嫌です。家族なのになんでそこまでと思う人もいるでしょうが、血が繋がっているって地獄だなって思ったりすることあります。

• *H.N*

*H.N*

まだ下の子が小さいですし、そこまでして連れて行くつもりは無いんです…
    そうなんですね、血縁関係で近いからこそ憎しみも大きくなるんですかね。旦那も家族なんだからとか、親なんだからとか言われたら1番嫌だと話してだことがあります。

• 5月26日