※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

7ヵ月の娘がカミカミするので心配です。歯がゆいのか楽しんでいるのか、歯型みがまだないけど歯固めは必要でしょうか?


いつもお世話になっております。
現在7ヵ月の娘の子育て真っ最中です。

最近、よくカミカミするんです。
ストローマグの練習をするのですが、ストローを
カミカミしてて吸ってくれず。
また、離乳食中にはエプロンをカミカミ。
そして母乳をあげていると乳首を噛みます😭💦
さっきは私の指を口に持って行って舐めてるかと思えば
カミカミされました。

娘の口の中を見るとまだ歯ははえていないです。

歯がゆいのでしょうか?
それとも楽しんでるのかしら?
また、歯型み?はまだないのですが
用意したほうがいいのでしょうか?

コメント

みこまる

多分、そろそろ歯が生えてくるんだと思います!
かゆいとかみかみしますね!
歯固めは用意してあげた方がいいかもです。7ヶ月なら、そろそろ歯が生えてくる頃だと思うので😀

  • あゆむん

    あゆむん

    やっぱり歯がゆいんですね(´・・`)!
    今も母乳をあげていたらいきなり噛まれて泣きそうです😂笑

    • 5月26日
yuu

息子が全く同じ状態です😥
一応歯固めをもたせてます
カミカミしながら寝てます🤣

  • あゆむん

    あゆむん

    噛まれたら痛いですよね😭💦
    母乳あげるの恐怖になりそうです。
    歯固め用意したほうがよさそうですね😭!

    • 5月26日
  • yuu

    yuu

    歯固めあげてみてください🤣

    • 5月26日
ひなまむ

もうそろそろ生えてくるのかもしれないですね😁むずむずしたりすると思うので、おもちゃ代わりに歯固め与えてもいいと思いますよ💡

  • あゆむん

    あゆむん

    そうですね!ちょっと明日あたりにでも探してみようかと思います( ˊᵕˋ )

    • 5月26日
R  mama

息子も歯が生えるころカミカミしてました🤣

かわいいですけれど授乳中は痛いですよね笑

布絵本に歯がためついているの渡したら一日中カミカミしてましたよ笑

  • あゆむん

    あゆむん

    ほんと痛いです😭
    母乳あげるの恐怖になりそうです😂💦
    私も絵本についてる歯固めあるんですが、それには興味がないそうなので明日ちょっと見てこようかと思います!

    • 5月26日