※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子に野菜ミックスを与えている方がいます。じゃがいもが入っていることについて、頻繁に食べさせていて問題ないか気になっています。じゃがいもはエネルギー源で、毎食出しているため心配しています。他の方も同じように食べさせているか教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
1歳3ヶ月の息子がいます🚘🌟

私は離乳食が始まった頃から
ずーっと野菜ミックスを作ってきました!
中身もずっと同じで
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ(たまにキャベツの代わりに白菜)です!スープも作れるので楽です!
野菜ミックスを使って毎食味変えたりしてとても便利なのでいまだに息子にあげてます!
なのですが、ふと思ったんですけど、
じゃがいもって毎食あげないほうがいいんですかね?💦
かなり今更なのですが、、、
じゃがいもって確かエネルギーで
炭水化物と同じグループ?ですよね?💦
量は野菜ミックスの中にある一部なのでそんなに多くはないのですが、
ほほ毎食だしてるので、たまにそれプラス
アンパンマンポテトやご飯に至っては必ず食べてます!

野菜ミックスにじゃがいも入れていて
それを結構な頻度で食べさせてる方おられますか👀?

コメント

み

気にしすぎなくていいと思いますよ🎶
子供って皆ジャガイモ好きですし、うちの子なんてポテト出すとポテトしか食べませんし…笑

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!

大丈夫ですかね😢!
    なんか炭水化物食べすぎなのかなと今更思ってきちゃって、、
    でもじゃがいもって結構なんでも料理合うしで結局ミックスにいれちゃってます😂!
    ポテト好きですよね!!😳
    食べて大きくなってればなんでもいいですよね😂😂w

• 5月26日