※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

下の子を先にお風呂に入れて寝かせ、その後上の子と一緒に入れているが、3人で一緒に入りたい。バウンサーを使うか迷っている。皆さんのお風呂の入れ方を教えてください。

同じぐらいのお子さんいらっしゃる方に質問です。お風呂どうやって入れてますか?やっぱり下の子にバウンサーなどで待っててもらってあとから洗って着替えさせてって感じですか?
私は未だに大きめのベビーバスを使って下の子を先に入れて寝かせてから上の子と一緒にお風呂入ってます。そろそろ3人で一緒に入りたいのですが、まだ首も腰も座ってないのでどうしようかと考えています。お風呂の中で使えるバウンサー?みたいなやつも西松屋などで売ってるのを見かけますが体重制限があり、うちの子大きめなのですぐ使えなくなりそうと思うと買うのも勿体無い気もするしなぁと、、。皆さんお風呂の入れ方どのようにされてるか、よければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

Apricaのバスチェア使って一緒に入ってますよ。
動かれると面倒なので、座らせて遊んでてくれると、順番で洗えるのですごく楽チンです😄

• よーちゃん

よーちゃん

検索してみたら体重制限もなさそうですし、倒せるから首が座ってなくても大丈夫そうでかなり良さそうですね😆✨
    参考にさせてもらいます❤

• 5月26日
み

上の子と自分の体を洗うまで、脱衣場のとこで肌着だけの状態にして椅子に座らせて待機してもらってます!(まだ腰が座ってないので)

2人とも身体を洗い終えたら下の子の肌着とオムツをとって一緒に湯船に入ってます!

せめて首が座ってからの方がいいと思います😣

• よーちゃん

よーちゃん

やっぱりそんな感じですか(><)!
    まだ首も座ってないのでグラグラしてしまうから怖くて(TT)
    首が座るのももう少しだとは思うんですけどね( •́⍛︎•̀ )

• 5月26日
  • み

7ヶ月まで首座らないとやっぱり大変そうですね😣
    うちの子首座りは早かったんですが、そこから全く何もできるようにならなくて笑
    重い上に首がぐらつくとなると、お風呂も大変ですよね、、、
    首が座っててもお風呂1人で入れるの大変ですもん💦

• 5月26日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(><)!
    ほんとに重い上に首がグラグラだとこっちも限界で、腱鞘炎になりかけてます(TT)
    ただでさえお風呂って危険なので、余計に神経使うし一苦労ですよね(´゚ω゚`)

• 5月26日
かさ

私は、長男が2歳の頃次男がまだ2ヶ月頃から、一緒に大人用の浴槽に入ってました(^^)

で、長男はある程度お風呂の中でオモチャなどで遊ばせておいて、基本、次男にかかりっきりです。体と頭を洗い、温め、タオルにくるみよく拭いて、その間に、何かあったら嫌なのでお風呂のドアも開けっぱなしです。湯気が来るからとか言ってられません 笑 。

そして、ささっと次男をあげて、まだ首もすわってないのであれば、お風呂上がりなのでポワーンとして気持ちいいのかしばらくは一人でうっとりしてたので 笑 急いで長男を洗い、10秒数えてからあげてました。

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど(><)!
    上の子がお風呂大好きで、いつも長いんですよね(TT)
    その為、下の子をずっと放置も出来ないしなぁとも思ってどうしようかと( ノД`)
    お風呂ってかなり体力使いますよね(TT)

• 5月26日