※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxaoxx
その他の疑問

結婚記念日って、入籍日ですか?結婚式の日ですか?わたしは元々広めのコ…

結婚記念日って、入籍日ですか?
結婚式の日ですか?
わたしは元々広めのコーポで一人暮らしをしていたため、結婚が決まって旦那がすぐに引っ越してきました。なので世間的にもアレなので、じゃあ入籍だけ済ませようと先に入籍をして、半年後に式でした。
個人的には入籍日を記念日としていますが、職場の人達は、式の日だろうとか、入籍日だろうとか意見は様々です^^
先にした方を記念日としてるのかなーとも思いましたが、まぁ自分で決めた方で良いのでしょうが、一般的にはどっちかなーと^^

コメント

ぷぴぴ

結婚式はしてないので入籍日にしてます\(^o^)/
入籍日だとずっと思ってました!

  • xxaoxx

    xxaoxx

    なるほど〜!色んなパターンがありますね^^
    私も普通に入籍日だと思ってたんです♪

    • 11月6日
まなママ❤

夫婦になった日ですからもちろん入籍日だと思ってました
式だと言う人もいるんですね

  • xxaoxx

    xxaoxx

    ですよねー!
    そうなんですよ〜!
    職場に結構そういう人がいて、
    意外でビックリです^^

    • 11月6日
maibee

どちらでもいい気がします。
どちらの方が思いいれがあるのか。かな。
私の場合は入籍が、12.12.12で
覚えやすくしたのと、結婚式は7.14と縁起のいい、空いてる日だったので、入籍の日です。

  • xxaoxx

    xxaoxx

    ですよね^^;
    どっちでもいいのは百も承知ですが
    どちらが多いのかなぁと
    素朴な疑問でした^^

    • 11月6日
Kote

入籍記念日=結婚記念日です(*^^*)✨
付き合って8年の日に入籍しました❤
半年後に式の予定でしたが、切迫早産で延期になってしまったので、式は来年になりました😂💦
私のまわりでは入籍した日=結婚記念日の人たちばかりです✨

  • xxaoxx

    xxaoxx

    そうなんですか〜!!
    大変でしたね!
    無理をされないで下さいねー
    やっぱり入籍日多いですね^^
    ウチの職場が変わってるんですかねw

    • 11月6日
deleted user

個人的意見ですが
「記念日」に定義なんてないんじゃないかな~と思います^^
付き合った記念日とか、初デート記念日とか、いつを記念日とするかは二人の自由かと思います(*^^*)

私は、入籍日から夫婦になったので入籍日を記念日としてます☆

  • xxaoxx

    xxaoxx

    どっちでもいいのは百も承知ですが
    どちらが多いのかなぁと
    素朴な疑問でした^^

    • 11月6日
deleted user

入籍日だと思ってました(@_@)
式の日と言う方もいるんですね!

  • xxaoxx

    xxaoxx

    うーんどうやら、式の日は少数派のようです^^
    皆さん入籍日の方が早いからですかね〜^^

    • 11月6日
a..mi

私は入籍日を記念日にしてます。
理由は、入籍した日が夫婦になった日だからです。

  • xxaoxx

    xxaoxx

    ですよね!
    私もそう思ってまーす!

    • 11月6日
deleted user

結婚記念日は入籍日だと思います。
結婚式を挙げた日は挙げた日でまた結婚式記念日として毎年お祝いしています*\(^o^)/*

  • xxaoxx

    xxaoxx

    わぁー
    なるほど〜^^
    それ良いですね!!

    • 11月6日
ひなママ

私は入籍日を結婚記念日にしてます。
結婚式まだしてないので…💦

  • xxaoxx

    xxaoxx

    やっぱり入籍日ですよね!
    結婚式楽しみですね^^

    • 11月6日
白米

付き合った日の1年後に入籍したので入籍日で祝ってます◡̈♥︎

式はハワイだったので、主人が休みがとれる時期の大安にしただけなので特に拘りはありませんでした◎

  • xxaoxx

    xxaoxx

    やっぱり入籍日はこだわりありますよね〜!!
    ハワイで式も良いですね♪

    • 11月7日