※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムノン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜も昼もグズグズで寝不足。成長にイライラして自己嫌悪。子育て大変だなと感じています。

生後3ヶ月過ぎて、少し夜の寝る時間長くなってきたかな~と思ったら…
ここ1週間くらいから昼もグズグズ、夜もグズグズ、寝ぐずりもひどくて夜中も1~2時間置おきに寝言泣き…
寝不足でイライラするからグズグズに付き合う余裕もなく、うるさい!とイライラしてしまう。。
睡眠退行なのか、成長なのか、歯ぐずりなのか…
心と身体の成長とわかっていてもイライラしてしまう。。
ほんと余裕がなくてニコニコお母さんできなくて、自己嫌悪で…
子供はかわいい。だけど、ほんと子育てって大変だなと思う。
疲れた~~~

コメント

y3♡

子育て大変ですよね😅

うちの子も生活のリズムついてきたー🎶と思ったら寝る時間が遅くなり、夜中に少しの間泣いたりありました。
でも、2週間くらいたったら元に戻りましたよ😊

わたしは成長してるんだと思って割り切りました☆
皆さん経験することだと思うので、頑張って乗り越えましょうね♡♡

• ツムノン

ツムノン

そうですよね…
    ほんと寝不足は精神擦りきれてしまいます😱
    割り切りたい😣でも余裕が無さすぎてできない~(笑)
    がんばります😢

• 5月26日
お茶々

うちはもうすぐ4ヶ月になりますが、、いまだに長く寝てくれたことなくて。。
夜は2時間寝たらおお!って感じです(;_;)ちょっと泣いてみたり、もにゃもにゃ動いて呼んでみたり、授乳だったり。。いつから長く寝るんだろう。。って感じです😭💦
昼間のグズグズは辛いですね😭💦💦

• ツムノン

ツムノン

辛いですよね…
    今だけ今だけって思っても、その今が長くて辛い😣
    ほんと、バウンサーでゆらゆらしてたら3時間とか昼も寝てたのが全然寝れなくなってしまい…昼寝もおっぱい飲むのも下手になってしまって😢
    頑張りましょう😂

• 5月26日
  • お茶々

お茶々

本当にそうなんですよね。。うちは、ずっとこの調子ですが、ツムツムさんは寝てくれてた分、余計、なんで。。ってなっちゃいますよね(>_<)💦
    でも、成長してきて昼間に寝る量は減ってきてますよね!なので、眠くて死にそうですが。。起きてる時は頑張って遊びに付き合ってます(;_;)
    頑張りましょう😭😭
    回答になってなくてすいません😭💦💦

• 5月26日
  • ツムノン

ツムノン

昼寝もできなくなってきて、またそれで寝ぐずりで…って悪循環ですよね😂
    起きてて機嫌がいいならいいんですけど😣
    いえ、コメントありがとうございます✨

• 5月26日
yu-mam

うちは外に出ることでリズムを作ってる感じです😆
家にいるとダラダラ寝ちゃうみたいでちょこちょこ寝が多かったのですが
買い物に行ったり支援センターを活用することで音や刺激で目を開けてることが多くなって
午前中1時間と午後から2時間ぐらいまとめて寝てくれるようになりました✨
今のところ夜も4時間くらい寝てくれてます!!
私も外に出るようになったのはここ2週間くらいなのでまだまだ先は分かりませんが(笑)

• ツムノン

ツムノン

リズムは元々ちゃんとあったんですけど、ここに来て突然昼寝が上手にできなくなり…その流れで夜もグズグズするようになり…という感じで😂
    なるべく外に出る時間も作ったりしてるんですが、負のループに入ってしまいました😣
    支援センターまだ行ってないので行ってみたいと思います🙌

• 5月26日
ひたすらお腹すく笑

まったく同じ状況です!!
うちもいきなり夜の寝る前が寝ぐずりすごくて😭💦ギャン泣きからの反り返えって、もー大変😵😵寝言泣きもひどいし、、どーしてもイライラしてしまいますよね😿😱💭ごめんねって本当に思うのにまたイライラしちゃったり…子育て本当に大変ですよね😭😭辛いけどお互い頑張りましょうね😭💓💓

• ツムノン

ツムノン

成長をちゃんと喜べないのが悲しいです😢
    ごめんねとイライラの間で揺れてます😂
    頑張りましょう😣✨

• 5月26日
春

めっちゃ分かります‼️もぉ昼も夜も寝てくれなくて、夜は添い乳でも寝てくれない日なんて2時間起き抱っこであやして泣き止まず落ち着いた頃におっぱいで眠るみたいな。。キツイ言葉言っちゃいます。。もぉ自分のことが嫌いになっていくーーーって感じで、こんなに可愛いのに、何も悪いことしてないのに、子供が可哀想で。。ほんと大変ですよね。。もぉすぐ4ヶ月やのに、いつになったら長く眠ってくれるんやろ。。でも、やっぱりママリ見てると同じよぉな方いっぱい居て、頑張らないと!って思います😭

• ツムノン

ツムノン

同じように悩んでる方がいて心強いです😣
    家でふたりきりだとイライラしてしまい、ほんと心に余裕がないです😢
    頑張りましょう😂

• 5月27日
ぴー

わかります〜!!
3ヶ月半くらいの時に11時間ぶっ続けで寝てくれることが続いて
やったー!!やっぱ3ヶ月超えると違うのねー!!とか思ってたんですけど、ここのところ泣くわ寝言泣きして起きて寝ないわ2時間おきに起きるわで
どうしちゃったの?あの時は何が今日と違ったの??寝不足辛い😂😭ってなります…😭😭
でも機嫌のいい時はどんどん笑顔も増えて言葉も増えてってかわいさも増してますよね☺️💕
なるべく出かけたりして気分転換したり支援センター行っておばあちゃん先生に愚痴ったりしてます🤣

• ツムノン

ツムノン

わかります😢
    毎週できることも増えてくれば、生活リズムや睡眠のタイミングも変わり、成長に付いていけないです😂
    周りに話聞いてもらって発散しましょう😣

• 5月27日