※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対策について相談です。1歳半の男の子で、昼寝が短いと精神的に疲れて泣いてしまうことも。魔の2歳児とのことで、対策を知りたいです。

イヤイヤ期の対策ってありますか?一時保育に時々預ける、もう家事は半ば諦める😂、昼寝一緒にしちゃう..
お昼寝短い時は精神的に疲れて私が泣いてしまうこともあります。1歳半の男の子です。
魔の2歳児というからまだまだと思っていたら!Σ(×_×;)!

よろしくお願いします!

コメント

みっちゃん

うちの子もイヤイヤ期に片足突っ込んでます!
最近は心穏やかにしてあんまり怒ならないようにしてます!
悪いとこだけはしっかり怒ってますがあとは好き放題させて落ち着くまで待ってますねー🤔🤔

•  vippy

vippy

ママも疲れますよね。家でなら「もう好きなようにどうぞ😭」って言えますよね。
    お買い物も難しくなってきましたか?
    うちは抱っこひも必須ですw

• 5月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

疲れますね(´·_·`)
    休みくれーってなるけど休んだところでなんですよねー笑

お買い物も子供用のカートに乗せてますが暴れ倒してます笑
    けど買い物が進まないのでそのままにしてますよ!
    周りからはギャン泣きしてるのに白い目で見られてますけどね😂😂
    けどそうしないと買い物も出来ないんで💦💦

• 5月26日
ややさん

危険&迷惑行動でなければ基本「戦わない」です😅

まだまだ真っ最中ではありますが言葉が通じ出したら少しやり取りが出来るようになるので、交渉や選ばせるとかが出来るようになると少し楽になりました。