※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

子供はアデノウイルスで熱があるが元気。義母は熱があるなら着せろと言うが、疑問。寒気はしていない。どうしますか?

下の子がアデノウイルスで38.0℃台後半の熱があるのですが熱があるなりに元気です。

今日は半袖で快適な気温なんですが熱があるんだから着せろと義母に言われます(;^_^A
顔を真っ赤にしていて熱くてぐずってるのに着せるの?と私は疑問なんですが…みなさんならどうしますか?

手は熱く、肩で息をしているので寒気はしてないと思います。

コメント

かちん

うちはそのままにします。
逆に厚着しすぎると脱水症状おこすので💦

• ととこ。

ととこ。

そうですよね(^◇^;)
    安心しました💦

• 5月26日
ポポ

熱が上がる途中でしたら、あたたかくした方がいいですが、
熱が上がりきった後は薄着の方がいいみたいですよ‼︎
暑くてぐずるなら脇の下などを冷やしたりもいいと思います。
小児科でもらった冊子に書いてありました✋
元気なのはよかったですが、熱があると心配ですね💦
早く治るといいですね😣

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    安心しました。
    実母も義母もすぐ着せたがるし解熱させたがる…困ります(笑)

本当元気そうなのが救いです(;^_^A

• 5月26日
かさ

うふふ。アデノって熱あるくせに元気はつらつなんですよねー何故か(>_<)

今は、熱がある時に厚着させるのは良くないんですよ?知らなかったんですか?と笑いながら教えてあげて下さい 笑

• ととこ。

ととこ。

愚図ることもあるけど不思議と元気ですよね( ;´Д`)

散々、昔のお熱常識を語られましたが頑張りました(笑)
    汗かかせなきゃダメじゃない!にはキッパリと脱水症状になるからやめてくださいと…

寝かせとけとか1歳児に無理難題で…子供の病気ってそうでなくても精神消耗するのに昔のお熱常識と戦うのはしんどいです(;^_^A

• 5月26日
あかりママ

1歳2ヶ月の女の子ママです👧
うちの子も今まさにアデノウイルスで発熱中です。39度。
今日のお昼ご飯はあまり食欲無かったみたいでバナナしか食べませんでした😱

長袖の肌着に半袖重ね着してまーす!
汗かいたらすぐ着替えさせまーす。