※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

不動産会社のアンケートに答え、勧誘された経験。断ったがプレゼントを受け取ることに。後悔している。同じ経験ありますか?

不動産会社?のアンケートに答えてしまいました(T_T)
今までも同じようにアンケートに答えたり、話を聞いたら勧誘されて嫌な思いをしたので断ったのですが、営業ではなくただ意見を聞きたいだけと何度も説明されたので渋々答えました。
後日プレゼントを渡すと言われたので断ったのですが、渡さないといけないみたいに言われたので頂くことにしました。
勧誘は嫌だと何度も言ったのですが、きっと勧誘されますよね(T_T)
すごくいい人だったのですが、営業人は大抵そういう人が多いですよね!
答えなければよかっと今更後悔しています。
みなさんも同じようなけいけありますか?

コメント

もんちっち

私もマイホームの見学に行ったりして毎回アンケートを書かされますけど、今のところ、そんな思ったより勧誘の郵便物が届くとかはないですね✨
うちは逆にモデルハウスに行ったら抽選会やってて、旦那がカラカラ回したら1等賞で、野球の応援に使うバットをもらいました😭

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね✨
    抽選会あるんですね!初めて知りました!
    家に来た勧誘が今まで酷かったので、悪いイメージしかないのでまた勧誘されるんじゃないかと心配で😂
    旦那にこのことを話したら、引っかかったね〜なんて言うのでますます心配で(T_T)

    • 5月26日
  • もんちっち

    もんちっち

    家に直接その方来られたんですか❔😱
    私の場合はアパートで家の展示会チラシが入ってて、気になるから見に行く→情報をかいてください…って流れなので、逆に驚きました💦
    でも大丈夫だと思いますよ‼️もし、しつこくきたら、会社自体に電話かけてやめてもらうとか色々方法はあると思うので、あんまり気負いせずに😌✨

    • 5月26日
  • ピピ

    ピピ

    そうです!家に直接来ました😱
    そういう方法もあるんですね!!
    後日プレゼントを持ってくると言われたのですが、居留守せずに出た方がいいですよね😢?

    • 5月26日
  • もんちっち

    もんちっち

    そうですね😌そういう方って居留守つかっても、また何日後に来たり…渡すまでは来るだろうと思うので、さっぱりもらってから、あとの対応を考えたほうがいいかもしれないですね😌ポストに入るようなものなら、インターホン越しにポストに入れといてください!で済むけど何を持ってこられるかも分からないですしね😭
    逆にそんな会社はこっちから願い下げだ‼️くらいの気持ちでいれば、また勧誘されようが怖くなんかないですよ🎵こっちが強気じゃないと、向こうの思うつぼですから、強気でいきましょ😁

    • 5月26日
  • ピピ

    ピピ

    やはりそうですよね😭
    プレゼントは選べたのですが、めんどくさいのでタオルを選びました!
    もしポストにタオルが入るようなら、インターホン越しに話そうと思います!
    直接渡したいと言われたらどのように対応したらいいか悩みます😭
    強気でいきたいです😭

    • 5月26日
  • もんちっち

    もんちっち

    私なら直接もらった時に、主人と他の会社でいいとこ見つかって決めましたので、今後はすみません💦って言っちゃいます😂笑
    大丈夫ですよ(*^^*)

    • 5月26日
  • ピピ

    ピピ

    教えていただいてありがとうございます😭✨
    家についてはまだ全く考えてないと言ってしまったので、別の言い訳を考えます😢
    たくさん教えていただいてありがとうございます😊!

    • 5月26日
  • もんちっち

    もんちっち

    いえいえ😁
    初めて家に来た人に「家考えてます!」っていえる人なんて、そうそういないでしょうし、業者さんとかにはキッパリ言えるので、やっぱり さららさんの生活が優しいんですよ😀言い訳して大丈夫ですし、旦那さんに相談するのもいいと思いますよ🍀
    頑張って打ち勝ってくださいねっ😉

    • 5月26日
  • ピピ

    ピピ

    旦那にも相談してみます😌
    頑張ります!!ありがとうございました😊✨

    • 5月26日
ママ

他のところで家を買うことに決まりましたのでお引き取り下さい。って言えばいいですよ😊

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    そう言いたいのですが、家を買うのは全く考えてないと話してしまいました😭

    • 5月26日