※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
子育て・グッズ

旦那が子どもに怒り方に悩んでいます。親がいる時だけ強い口調で叱ることに不満があり、自分の怒り方も気になっています。

皆さんの旦那さんはどうでしょうか。

うちは二世帯で生活してて二階にはあたしの親が住んでます。
旦那はあたしの親がいる時だけ子どもに怒るのがしつこく、長いです。
子どもは泣き叫ぶので聞いてないですし、まだ会話がギリギリできる3歳の男の子なので意味もわからないのに淡々と強い口調で怒ってます。
親がいるときだけ。

今朝はあたしが「そんな言ったって聞いてないから!」と口出すのはいけないと思いつつやめさせましたが、それが嫌です。
あたしはガーッと言ってしまうタイプなので怒り方が正しいわけではないですが、男の子には短く叱ると聞いたことあるので気になってます。

親にちゃんとしてるところをアピールしてる感もあってモヤモヤしてます。

コメント

ももクマ

うちの旦那も同じ事何度も言ってダラダラ怒るので毎回しつこいよ。って言います。
男の子に限らず子供を叱るなら短く分かりやすくの方がいいと思います。
うちは旦那の両親の同居です!