※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
子育て・グッズ

産後14日で暑いので肌着だけで大丈夫か不安。夜はクーラー何度に設定するのが良いか。蒸し暑い時期の過ごし方を教えて欲しいです。

産後14日です。
既に汗っかきなのか肌着と薄めの長袖着せていますが暑そうです💦
新生児は体温調節が苦手だとかで…肌着だけで十分ですか?
あと、夜寝るとき旦那が汗かいて窓開けて寝てるんですけどどこまで部屋を冷やしていいのか…
クーラーなどは何度に設定してますか?
既に蒸し暑いこの時期の過ごし方教えてください😭

コメント

mom

わが子は既に肌着のみです!
22℃くらいです!
寝具は全てニトリのクール使ってます!いいですよー!

  • さんちょ

    さんちょ

    肌着だけにしたら心地よさそうです😭
    参考になりました😭
    ありがとうござます😭💗

    • 5月26日
deleted user

充分だとおもいます!
大人より一枚減らすときいたことあります!

うちは冬生まれでしたが汗かきでモコモコの洋服はきれずでした(笑)

冷房はまだつけていませんが窓はあけたままにしてます!
タオルケットではなくバスタオルをかけてます!それでも蹴ってしまってあせかいてます!

昼間は家にいるときは肌着のみです!
タンクトップがほとんどですれ

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません!
    誤字です!

    • 5月26日
  • さんちょ

    さんちょ

    窓開けてて良いんですね😭
    よかったです💦
    私も暑い暑いと汗かきながらでも子どもはどうなのかと我慢してました💦
    子どもが可哀想でしたね😭
    肌着にしたら気持ちよさそうにしてます💗

    • 5月26日
もんじろう

我が息子の時は肌着1枚で
夜はダブルガーゼのスリーパーを着せてました。
冷房は直接、風が当たらないようにして25度です。

  • さんちょ

    さんちょ

    やはり肌着だけで良いんですね😭
    暑い思いさせてました💦

    • 5月26日
ままりん

いくら薄くても長袖と肌着のダブルは暑くないですかね?!
肌着に薄手のおくるみやバスタオルかけてました😊
窓も開けて寝て大丈夫と思います!
クーラーは大人が汗かかず、寒過ぎない温度にしてました😊

  • さんちょ

    さんちょ

    かなり暑そうでした💦
    肌着だけだと寒くて風邪引いたら…と思ってましたが逆効果でしたね😭
    肌着にしたら気持ちよさそうな顔してます😭💗

    • 5月26日