※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

食欲がなくなり、自分で食べることができず心配です。改善方法を知りたいです。

今まで比較的食欲もあって、何でも食べていたのですが
急に好き嫌いするようになり食事の時間がストレスです。。
食欲があった時から、スプーンを持つのも、手づかみ食べもあまり好きではなかったので、食べなくなった今は尚更私が介助するようになってしまっていて、益々スプーンを握ってくれません。。
食べてくれないと栄養面も心配ですが、スプーンを持って自分で食べることができるようになるかもすごく心配です。。
大丈夫でしょうか?またどうしたら改善するでしょうか。。

コメント

すぴっぴ

息子も同じように急に好き嫌いやイヤイヤがひどくなりました💦💦
出さないと尚食べないかなと思い、嫌いであろうものも出しますが、食べないときは諦めて下げてます。
ただふりかけや形を変えることで食べたりするのでそいった工夫はするようにしました!!
スプーンは掃除覚悟でわざとヨーグルトとかを自分で食べさせてました!
手が汚れることを嫌がり、スプーンで食べるようになりました😅
またおままごとでスプーンつかったりもしました💦💦
毎食、ストレス溜まりますよね😅

• ayaloha333

ayaloha333

コメント頂いたのに遅くなりすみません💦
    諦めも肝心ですよね、、。グッと堪えるの大変ですが😭
    すぴっぴさん、色々と工夫されていて偉いです❗️私も見習わなくては。。💦
    すごーく好きなものだったら、スプーンやフォークでも頑張ってくれるんですけどねぇ(笑)

• 6月12日