※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が癇癪を起こし、困っています。どこに相談したら良いでしょうか?

1歳7ヶ月の娘が、度々癇癪を起こすので困ってます。

どこに相談するのが良いのでしょうか?

保健センターは、「今はみんなそうですよ」というだけで、ちゃんとしたアドバイスは貰えませんでした(^_^;)

ちなみに今日の癇癪は、パジャマのまま外に出ようとしたので着替えようというと、イヤイヤ。

何を声かけてもイヤイヤされてラチがあかなかったので、抱え上げて室内へ連れ戻すと、ギャー!と泣き出し、

泣きわめきながらのたうち回り、私には近寄るなと「バイバイ!」と言ってくるので、その場を去ると更にギャン泣きして、「ギュー!ギュー!」と抱っこをせがむ…

という感じで朝から疲れました😓

コメント

うに

うまく気をそらすのも
なかなか難しいですよね。
パジャマで登園したこともあります😃
パジャマで登園してるお友だちもよく見ましたよ☀

• こゆん

こゆん

来週から一時保育利用する予定なので、パジャマ登園ありえそうです😂
    もう、オシャレなパジャマ着せた方がいいですね笑
    ありがとうございます!

• 5月26日
はじめてのママリン

うちも寝起きで突然外に行くといって玄関に行くときありますよ😅ご飯たべないとーって連れ戻すとギャーギャー!かといって離れてもぎゃー!
毎日そんなことの繰り返しです。
どうにかしようと思わず、私は好きなようにやらせてます😅疲れちゃうので。

• こゆん

こゆん

ほんと懲りずに毎日ギャーギャー言ってますよね😓
    好きなようにやらせてあげられたらいいんですが、用事があるとそうもいかず大変です💦
    いつか収まると思って耐えるしかないですねー💦

• 5月26日
aminne

みんなそうですよと言われると、何もわかってくれないんだなって思いますよね。せめて、よく頑張ってるねの一言でもくれればいいのに。
みんなそうではないと思いますし、現に私のまわりには聞き分けのいい子が多いですが、うちも全く同じような感じでした。
毎日本当クタクタでした。
公園に連れて行けば帰りたくなくて帰りはギャン泣き仰け反り大暴れ、抱っこで押さえつけながらやっと車へ辿り着けばチャイルドシートに乗りたくなくて鮮魚のように暴れ狂って、家に着くまで車中ずっとギャン泣き笑
うちの子はなんでって、本当悩みました。
その時期は、言い聞かせも全く効かないし、これがあればおさまるというような好きな食べ物とか、好きな何かがあるわけでもなかったのでとにかく押さえつけてました😂
2歳超えたあたりから、交渉ができるようになって笑、これしたら◯◯あげるとか、お着替えしないならもう公園行けないから一日おうちね。とか。
そんなんで言うこと聞くようになりました。
確かに聞き分けの良い子は良いですが、癇癪も成長の過程、個性、ぼーっとしてる子よりマシだなと思って、もう少しすれば落ち着いてくると思いますよ😊

• こゆん

こゆん

そうなんですよー!!
    私の周り、大人しい子が多くて💦
    家にいると疲れるから公園に連れて行くと、帰るのにめっちゃ疲れますよね😂😂笑
    うちの子も車大っ嫌いなんでめっちゃ分かります…乗せるのに苦労しますよね。
    あの手この手で何とかやり過ごす日々ですよね。
    確かに、大人しい子は、自閉症じゃないかと不安がってて、どちらにしろ子育てって不安なんでしょうね(^_^;)
    落ち着くことを祈ります!

• 5月26日
どうしても無駄遣いが多いんです

解りますー!
まさにうちも今それです^^;
この時期そういうもんなんでしょうかね…
ホント疲れ果てますよね。
ご飯食べるのも、それじゃない違う違うアレアレ、違う違うそれじゃない、ぎゃーーー(´θ`llll)のエンドレス…
眠そうだから寝ようと言うと、うんうん、お布団連れてくと、違う違ういやーぎゃーあっちー(´θ`llll)をしばらく繰り返し…
うちもこんなです〜(*_*)

• こゆん

こゆん

お腹空いてる時、眠い時の機嫌の悪さ半端ないですよね💦
    周りが大人しくて聞き分けの多い子が多くて…うちだけ?と不安になってたのですが、あるあるみたいで良かったです😂
    ありがとうございます!

• 5月26日

うちも今そんな感じです😭今日はうんち取り替えないと騒がれ(笑)
昨日は風呂に入らないと騒がれ…(笑)今だけだと思ってもまいりますよね😭

• こゆん

こゆん

あ、まさに今日、ウンチ変えさせてくれませんでした笑
    寝転がって拭くとか無理なくらい暴れられたので諦めてシャワーで洗いました😂笑
    周り、大人しい子ばかりで焦ってたので、同じ月齢で、同じ境遇の人がいると安心します😂

• 5月26日

退会ユーザー

まじ地獄ですよね(笑)つらいですがお互い頑張りすぎないようにしましょ😂早くいやいや期終わりますように(笑)

• 5月26日
  • こゆん

こゆん

イヤイヤ期、早く来た分、早く終わってくれることを祈るばかりです😂笑

• 5月26日
れいれい

息子もイヤイヤ期大変でした。
一時期次の日着ていく服をパジャマにして朝着替えなくてもいい状態にしていました笑
危険なこと、歯磨きなどのやらないと病気になってしまうことだけはしっかりやって他は本人のやりたいようにやらせていました。
毎日おつかれさまです(>_<)

• こゆん

こゆん

ほんと、予定のある日は、そのまま外に出ても大丈夫な服着させるしかないですね😂笑
    うちの子、怖いもの知らずで危険なことしまくりで参りますが、それ以外はゆったり構えようと思います!
    そうしないと身が持たないですね〜
    ありがとうございます😊

• 5月26日