※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でタバコを辞められず、ストレスで吸ってしまう時がある。どうしたらいいでしょうか?

妊娠7ヶ月なのですが、どうしてもタバコを辞めることができません。
本数は減っているのですが、ストレスが溜まったり口寂しかったりすると吸ってしまいます。
どうしたらいいですか?

コメント

はるこ

出産あとも授乳があるので辞めたいなと思っています…。

もちもっち

赤ちゃんに影響が出るかもしれないのはご存知ですよね?
それを承知で辞められないのなら、どうしても辞めれないと思います。
日常生活から除去しても買ってしまいますか?

ストレスを溜めないというのは不可能に近いですし、難しいですね…。

生まれてきた子に何かあった時、ちゃんと育てられる自信ありますか?

厳しい言葉になってしまったらすみません💦

煙草を吸うと胎児にどんな影響があるかひたすら調べて気合いでやめました。
赤ちゃんの為だと思えばやめれます。

Sa

わたしも安定期入るまで吸っていましたが吸った時に感じた胎動がママ苦しいよ〜って必死に伝えて来てる感じがして申し訳なくなり生まれてきた子供になにかあったらって考えたりしたら怖くてやめられましたよ。キツいと思いますが産まれてしまえば吸えます!あと少しです!お互い頑張りましょう!

み

タバコ吸ってても健康な子供産むひともいますが、、それは考えないほうがいいと思います。妊婦でタバコ吸うのって普通にやばいと思います😭😭頑張ってください、、保険きくし、禁煙外来行ってみてはどうでしょうか!?

あいさー

本気で辞める気であればタバコは捨てる、口が寂しければ飴やガムで我慢するしかないかと。
うちの主人は私と付き合ったことをきっかけにタバコ捨ててバッサリやめてくれました(^^)
吸いたくはなるけどタバコ辞めてご飯美味しくなったしと喜んでいました。
それでも我慢できなくてついつい吸ってしまう程度の覚悟であれば辞めれないと思います。
禁煙外来にでも行かれてみては?

• あいさー

あいさー

ちなみに、妊娠中だけ辞めても意味ないです!!
    産後に喫煙再開するということは、一番害のある受動喫煙を赤ちゃんがするということです。
    子どもさんのためを思うなら完全禁煙をおすすめします。

• 5月26日
みーママ

水蒸気の電子タバコはどうですか?
アイコスとかではなく、ドンキなどに売ってて色々なフレーバーがあるので口寂しいならいいかな?と思います🤔
私の友人もそれで禁煙成功してるのでよかったら見てみてください☺️

☆

赤ちゃんのため!と思って頑張って辞めましょう😭
元気に産まれてくる子もいるかもしれないけど、もし赤ちゃんに何かあったら絶対に後悔すると思います。

さくら🌸

妊娠した時点でタバコを取るか赤ちゃんを取るか決めるべきだったと思います。
早産リスクもあります。
そして、言い方が悪いかもですがもし奇形児になっても障害の子が産まれても100%わが子愛してくださいね。
これ以上不幸な子供を増やさないようにして下さいm(_ _)m

あと危機感があるのであれば早めに病院で相談することをおすすめします。

Mちゃん★

私も安定期すぎまで吸ってましたが切迫になりやめました。
ヘビースモーカーだったぶん本当にストレスがすごかったですが、赤ちゃんのがストレスがすごいと考えました。
やめた3日は本当につらいですがそこからはマシになります😊
タバコは癖らしいですよ😅なのでやめれます!
あとは気持ちだと私は思います😊
自分に甘えて吸ってましたので...

今も授乳中+妊娠してますのでやめてますが他人の煙がすごく腹たちます。笑
なので赤ちゃんがもっと苦しいのかなと...

元気に産まれてきても
喘息や気管が弱い子になるかも!と私は考えました😊

頑張ってください😊

千尋

私も妊娠前はタバコを吸っていました。旦那からは辞めろとしつこく言われる中、隠れて吸うほど依存していました💧
妊娠してからはやっぱりお腹の子供が大切なので、身の回りのタバコは全て捨てました!私の場合、電子タバコだったので機械さえ捨ててしまえば吸えなくなるので自然とやめることが出来ました!今は嫌煙する程タバコは嫌いです🙄
まずは身の回りのタバコを全て捨てて、口が寂しくなったらガムやビタシー?(タバコのような形状でビタミンが摂取出来るもの。ドンキやAmazonで買えます!)を使うといいかも!

はるこ

コメントを頂いて、ありがとうございました。例えば今から辞めたとしても奇形児が生まれたとしても、しっかり育てていきます。
皆さんのお話をきいて、自分の気持ちが甘いんだなと自覚しました。
今から自覚しても遅いと思いますが、今から辞めます。
聞いていただいてありがとうございます。

ひま

虐待のニュース見て
何か思うことはありますか?
最低な親だとか
こんな親にはなりたくないって
思うのであれば
あなたが今、子供を虐待してることも
念頭に入れておいて下さい。

吸いたければ吸えばいい。
それで、障害が出ようが
死産になろうが
あなたに泣く資格も悔やむ資格も無い。
辛いなんて言う資格も無い。

無事、元気に産まれても
吸うなら授乳しないで下さい。

喘息体質だったり
アレルギー体質になる可能性もあります。

酷いと言われても
言い過ぎだと言われても
正直、辞めれない人間に
親になる資格は無いなと。
あなたのような人が妊娠するくらいなら
不妊治療を頑張ってる方の元に
行ってほしいですし
ストレスがなんて言い訳ですよ。
産後の方が育児に対する
ストレスが増えます。
ストレスをタバコでどうにか
ってするくらいなら
タバコ以外の道を探せばいい。
授乳をするって考えなければ
たかが、10月10日ですよ?
ストレスでなんて言い訳するの
やめた方がいいですよ。

ちなみに私も元は喫煙者で
2日で1箱ちょっと吸ってました。

妊娠中は勿論
産後も乳幼児突然死症候群の
可能性もありますし
授乳したかったので
今も吸ってませんし
吸う気もありません。

やめるくらいの覚悟がない人は
正直、子供なんて作るべきじゃないと
思いますし
辞めないなら堕ろせばいいのに
と個人的には思います。

み