※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんこちゃん^_^
子育て・グッズ

一歳一カ月の子供がアデノウィルスにかかりました。親にもうつる可能性があると医者から言われました。オムツ替えや舐めることに気をつけてください。

一歳一カ月の子供がアデノウィルスにかかりました。親にもうつる可能性あるよ、と医者から言われましたが何を気をつければ良いですか?オムツ替えはあるし子供はそこらへんを舐めまわすしどうすれば良いのか良ければ教えてください✨

コメント

不眠症ねこ

下の子が1歳の時アデノウィルスで入院しました!
オムツ替えの時はビニール手袋して、替え終わったオムツは毎回ビニールにいれて結んで捨ててオムツ替えの度に手洗い、アルコール消毒させられました😅
あと割烹着みたいなのつけさせられて、部屋を出るときは必ずそれを脱いでから(飛散させないように)でした💦

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

アデノウィルスで入院もあるんですね😭しかも病院だからかしっかり対処してますね💦私医者から何も説明なかったです… どれ位しっかりと対処続けましたか❓お家でどこまで対処できるか…

• 5月26日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

うちの場合は熱が10日続いて、食欲がなく脱水にもなりがちで、しかもGW挟む前で連休入ると小児科にもいけないしで、念のためと入院を勧められました💦
    丸々GWつぶれました(笑)

帰った後、家では手洗いをしっかりと、衣類はこまめに洗濯するくらいでしたが、うちは移りませんでしたよ😄👍

• 5月26日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

熱が10日だなんて心配でしたね💦我が家もGW前に風邪を引きGWは丸々つぶれてようやく風邪治ったかと思いきや今度はアデノウィルスです😭小さいうちは大変ですね…
    衣類、洗濯場に放置のままです💦こまめに洗濯するようにします‼️
    何度も回答ありがとうございます😊

• 5月26日
おののこまち

上の子が一歳2ヶ月の頃アデノかかりました〜😭毎回の手洗いと、おもちゃなどの消毒ですね!
うつらなかったです!

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

皆似たような月齢でアデノウィルスかかってますね😵おもちゃも消毒してたんですね💦どれ位まで対処続けましたか❓私既に喉が痛い気がします…笑

• 5月26日
  • おののこまち

おののこまち

熱下がって2日くらいまでやりました!目やにから移ったりするかなーとおもいまして(ノ_・。)
    目こすったりして触ったものはふいてましたー!

• 5月26日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

何度もありがとうございます(>_<)目だったんですね!うちのは喉です。
    すみません、もう1つお伺いしてもいいですか?歯ブラシって消毒してました❓どうすれば良いのかとふと思いまして…

• 5月27日
  • おののこまち

おののこまち

喉風邪もありましたけどね😭💦
    アデノは長引くから厄介です🤦‍♂️

してないですよー!

• 5月28日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

遅くなりごめんなさい!
    熱が引いたら発疹が出てきたので再度病院行ったらまさかのアデノではなく突発でした…お医者さん頼むよ‼️って感じでした。
    何度も色々と教えてくださったのにすみません>_< ありがとうございました😊

• 5月30日