※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが毎日1回のうんちで量が多く漏れて困っています。漏れを防ぐ対策が知りたいです。

生後1ヶ月のうちの子なんですが、うんちについて悩んでます。
毎日1回だけうんちをしてるのですが、1回のせいか量がとても多く、漏れないか心配です。(というかすでに何度か漏れてます。)新生児用オムツ全面にどっさりべったりとうんちがついています。そして母乳を飲んでいる時に出ることがとても多いです。夫にオムツを着けてもらったときは最悪(-.-)付け方が緩かったのか足の隙間や背中から大量に漏れました。しかも授乳中で授乳クッションや私の服にまでうんちが…。

もちろんうんちのタイミングなんて赤ちゃん次第なのでどうにもならないのですが、何か良い対策はないでしょうか?

コメント

くみこ

うちは早々に、おむつをSに変えましたよ〜!!あとムーニーマンのゆるうんちポケットは良かったです。
でもチャイルドシート 乗ってる時とかは大惨事!
少しずつゆるゆるから固形になって行くのでマシになってきましたが。。。

うんち漏れ…うちもかなりの確率で漏れてました(笑)

新生児から3ヶ月までは、おっぱい飲みながら出るのでオムツもずれ気味で背中漏れが酷かったです。

そこで、オムツをパンパースの高いやつに変えたら、背中くらいまで吸収剤が入っていたからかあまり漏れなくなりました\(^o^)/

あと、漏れ出したらサイズもワンサイズあげて大き目をつけるようにしてました(*^^*)

もっちゃん

うちも離乳食始まってからも漏れまくりでした。
洗濯も増えるし辛いですよね。

背中とオムツの間に何か挟むといい、とネットで見たことあります…
すみません、曖昧で。

ふー

うんちもれが増えたタイミングでサイズあげました

e♡h

私も一度の量が多くなってきたので、新生児用サイズがなくなったタイミングでSサイズに変えました!
漏れることもなくちょうどいいです!
ちなみに体重は4キロちょっとでした!

ちーびさん

3週目で Sにサイズアップしました!

ric☺︎

うちも1日か2日に1回とかだったのでためてためて爆発!って感じでよく漏れてました。笑
オムツをSサイズにしてからはだいぶマシになりました☺️
体重や体型的にブカブカとかでなければもうサイズアップしてもいいと思いますよー!

うぅ

おむつのサイズを大きくしてみたらどうですか?
絶対うんちしないタイミングで小さいものは消費したら良いと思います(^^)