※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

帝王切開での出産後、テープでの処置に痒みが我慢できず困っています。みなさんはどんな対処をされていますか?おススメの方法があれば教えてください。

帝王切開での出産の方に質問です!
私自身も帝王切開で出産して1ヶ月経ちました。

退院してからは自分でテープ貼って、クリーム塗ってと言われてやってたんですけど、テープで被れるのかものすごく痒みがあって掻いてはいけないと思っているんですけど我慢できず掻いてしまってます。

そこでみなさんがどんな処置されてるのか聞きたいと思って質問してみました。
これ使ってていいよ。とかおススメのものがあったらぜひ教えてください♪

コメント

こころ

私も1ヶ月前に帝王切開で出産しました。
私の産院(総合病院)は術後3日後にテープを剥がしたあとはお風呂できれいに洗ってテープなど何も貼らず下着つけて下さいと言われました😅
私も時々痒みが出ますが服の上から軽く叩いてごまかしてます💦

なんか答えになってないと思いますがすみません😣💦

• まみー

まみー

ありがとうございます🎶

直で下着つけると擦れたりして痛くないですか?
    テープ貼るのをやめてから痒みは大分良くなったんですけど、今度は擦れが気になりだしました💦

• 5月26日
  •    こころ

こころ

下着はまだお腹がすっぽり隠れるマタニティ用を履いています。
    あまり痛みは出ず痒みの方が気になります💦

• 5月27日
  • まみー

まみー

私もあのデカパン履いてるんですけど、ズボンのスレとかデカパンですら擦れて痒くなっちゃいます😭

これから蒸れる時期になるのでさらに痒くなりそうで不安です💦

• 5月27日
ジョージ🐵

皮膚科でもらったドレニゾンテープ!すごくいいですよー^ ^

• まみー

まみー

ありがとうございます🎶

ドレニゾンテープは擦れる感じとかないですかー?

• 5月26日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしとても肌がかぶれやすくて上の子の時は散々な目にあって結局ケロイドになってしまったんです(;_;)かゆかてかゆくて!ドレニゾンテープはそれを防ぐためのものでお薬、なんですよね!先生は粘着力がないから上からテープ貼ったほうがいいって言ってたけど、全然そんなことしなくても大丈夫でしたし、違和感もなかったです。ただ、毎日張り替えないといけないのが大変でした!が、ケロイドを防ぐために必死でしたΣ(꒪ȏ꒪)テープ貼って、その上からまだ妊娠中に履いてたデカパン履いてるので守られてる感ありますよ^ ^

• 5月27日
  • まみー

まみー

私も上の子の時の傷がひどいケロイドになってて、今回はならないようにって、産婦人科の先生もやってくれてて、毎日傷を寄せるようにしてテープ貼ってたんですけど、そのテープで痒みが出る⇨かく⇨水ぶくれができる⇨皮膚がボロボロになるの悪循環でケロイドになってもいいやと諦めてたんです💦
    調べたら処方が必要なお薬みたいなので、皮膚科行って処方してもらおうと思います✨

• 5月27日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わかりますそれ!わたしもそれ上の子の時に経験しました!!つらいですよね(;_;)ドレニゾンテープ使うまではあとファインっていうテープつかってて、、それはママリで紹介されたものでそちらもとても良かったですよ!でもそれでケロイドになりかけてて皮膚科に行ったらドレニゾンテープもらったというかんじです!ケロイドでも良くて擦れる感じを防ぐというのが目的ならあとファインでもいいのかな?と思いました!

• 5月27日
まみー

同じ経験したことのある方いると安心します🤗

アトファインテープも気になってます💦
できればケロイドにならない方がいいなとは思うんですけど、痒くて皮膚がボロボロになるよりは…と思ってました😅
ドレニゾンテープでも痒みがなければ使ってみたいです✨
ちなみに高いんですか?