※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

稽留流産の手術後2ヶ月で生理が来ず、排卵がうまくいかないことが分かりました。プラノバールを飲んでいますが、吐き気がひどくて眠れません。同じ症状の方いますか?

稽留流産の掻爬手術からもうすぐで2ヶ月、未だに生理が来ないので昨日、病院に行ってきました!
子宮内は綺麗になってるけど、排卵が上手くいってないみたいでした。
プラノバールのいう薬を10日分もらい昨日から飲んだのですが、副作用の吐き気が酷くて夜中何度も目が覚めました💦
同じく副作用出た方いますか?

コメント

deleted user

プラノバール飲んだことありますが、初日に飲んだ時は副作用キツかった記憶があります😭

  • hana

    hana

    先生に酷かったら1日空けてもいいよ!と言われたのですが、2回目以降の副作用はどうでしたか?😢

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2日目はそこまで酷くなかったです!
    普通に仕事に行けるレベルでした☺️

    • 5月26日
わくわくさん

娘を妊娠するまで流産したり無排卵でプラノバール何回か飲みました。プラノバール飲んで1日目は結構気持ち悪いけど二日目以降はそこまでじゃなかったです。体がなれるのかも。
デュファストンとかっていう薬とか生理をおこす薬は他にもあるようなのでどうしても無理だったら病院に電話して聞いてみてもいいのかもと思います。

  • hana

    hana

    やっぱり1日目は辛いんですね😢
    昨日は出先だったので飲むのを止めてしまい、1日おきの今日が不安です。笑
    余りにも酷いようだったら先生に相談してみます!

    • 5月27日
おかちゃん

私も稽留流産から2ヶ月たちました。元々生理不順なのでプラノーバル処方してもらって
先月と今月2回目を昨日から飲んいます。
多少の頭痛はありますがそこまで酷くはないですね。もし無理なようなら病院に連絡してみてはいかがですか。
ちなみに先月は飲み終わってから5日目に整理がきました。

  • hana

    hana

    頭痛は私はなかったです!
    人により様々なんですね🙄💦
    こんなにも生理を待ち望んだことは初めてです。笑

    • 5月27日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうみたいですね、私は毎日頭がぼーっとしてるかんじです。
    私もです。早く生理きてってかんじです…。
    次は必ず元気な赤ちゃんを産みましょうね。

    • 5月27日
  • hana

    hana

    今は体調整えて赤ちゃん待ちましょう!!
    コメントありがとうございました💕💕

    • 5月27日