※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と義理の母にイライラが募ります。最近体調を崩すことが多く、急遽で…

夫と義理の母にイライラが募ります。

最近体調を崩すことが多く、急遽で深夜病院に行ったりすることもありました。
復職し生活を取り巻く環境が、変わったので、ストレスや疲れが重なってのことだったようですが、ストレスの根源は夫にあります。

義理の母からは、とにかく休めるときは休んでね。と言われるものの、自分の息子に対し、手伝ってあげなさいとか、なるべく休ませてあげなさい、とかひとっこともないのです。
夫の協力無くして、幼子抱えている母親が休めるわけないですよね。
義理の母は息子に対し、優しくて、妻に協力的であり、子供の面倒をよく見る完璧な息子と思っているようです。

私も結婚前まではそう思っていましたが、結婚後ガラッと人が変わってしまい、モラハラ夫に対しストレスが溜まる一方です。

私が倒れても、体調不良を訴えても、それでも夫は変わろうとしません。意識の変わらない夫を変えていくにはどうしたら良いのでしょうか?

実際の夫の姿、言動、行動等を、義母にわかってもらいたいと思ってしまいますが、何か言い伝え方はありませんか?

コメント

私の父親がそんな感じです。
私は4人兄弟ですが実家は自営業で母は子育てしながら経理の仕事をしていました。
疲労とストレスで何度も倒れ、その度に救急車呼んで翌日には戻って来ることがしょっちゅうでした。
年の離れた一番上の姉がいたのでほぼ父親代わりのようでした。
それをいいことに父はなんでも姉任せで、肝心なときにいつもいない。
子供の私たちから何度も母を労って欲しいと言っても、そうだねと言うだけで何にも変わらず結局私たちが結婚して10年後に今まで浮気していたことが分かりました…
母は今まで文句言わず父を信じ一生懸命やってきたのに対し父は、裏ではもうひとつの人生を楽しんでいたようです。
離婚はしたいがしたところで相手の思うツボだから、死ぬまで好き勝手させないと離婚はしないそうです(笑)
義母に言ったところで父がすんなり聞く訳ないので諦めて今はケツ叩いて扱き倒してる状態です(笑)

さくらさんもだいぶ苦労されていると思いますが子供たちはそんな姿を見てきっと心配してると思います。
今のうちにガツンと脅しをかけるように旦那さんにも言った方がいいと思います!
義母はあまり当てにしない方がいいですよ!
長文失礼しました😱💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました✨
    その状況で文句一つ言わず...本当に素晴らしいお母様ですね。きっと4人のご兄弟が宝であり心の支えだったのだと思いました。ずっとお母様の味方でいてあげてくださいね☺️
    おっしゃる通り始めが肝心ですよね。
    この先まだまだ長いので根気よく伝え続けていきたいと思います‼︎

• 5月27日
MAMA

変わらないなら変わることを期待しない方がいいです。
本人が変わるつもりが無きゃ
いくら周りが言ったところで変わりません。
期待するだけ無駄です!

ゆっくり休んでねと義母に言われたら
そのままを話せばいいと思います。
これなので休めないですと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですね。他人を変えることって物凄く難しいし、自分が変わるのが一番早いのかもしれません😫
    義母には笑い飛ばしながらチクっと釘刺しできるよう、心の中で練習しておこうと思います。笑

• 5月27日
あき

お気持ち凄くわかります!
うちもモラ夫で産後に私が熱出した時も寝てました😁義母に理解してもらうのは難しいと思います😥嫁よりも息子が可愛いでしょうから。。

それよりも旦那さんがかわってくれれば良いのですが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    あきさんも苦労されているのですね😫
    私の夫は4人兄弟の3番目でほったらかしで育ったようなんです。最近では旦那は愛情不足で育ったから他人に対する優しさがかけちゃうのかな⁇と思うようになりました。
    どうにか夫を巻き込んで家事育児を協力し合いながら出来るよう頑張りたいと思います❣️
    義母には、笑い飛ばしながらでもチクっと釘刺しできるよう、心の中で練習しておこうと思います‼︎

• 5月27日